[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いただきました。
今日はベビマセラピストの講義の日でした。

そして、講師のMさんから娘に誕生日プレゼントとして絵本を2冊いただきました。

はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る



もう一冊は「くだもの」という写真で果物が紹介されている絵本でした。

講師のMさんはベビーサインの講師もされている方で、今の時期にきれいな色の本をたくさん見ることがいいそうです。

Mさん素敵なプレゼントありがとうございました。

[2009/03/26 20:34 ] | 生後11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
立ちたくて仕方ないみたい
20090326200615


つかまり立ちが上手になりました。

もう少しでつたい歩きしそうです。
[2009/03/26 20:05 ] | 生後11ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
合同お誕生会
20090325202829



今日は我が家で、ご近所のママ&こっこ達と合同お誕生会をしました。

娘は3月27日生まれ、Mちゃんは4月9日生まれ、Rちゃんは4月21日生まれです。

他に1歳4ヶ月のS君も一緒に、4組の親子で持ち寄りパーティーをしました。

お若いMちゃんママとS君ママは料理が上手で美味しいパスタや前菜、デザートでした。

Rちゃんママはサラダやお菓子、私は大人用のケーキは買って子ども達には娘も食べられるように米粉のリンゴ蒸しパンを作りました。他のママ達があまりにも料理が上手で餅みたいな蒸しパンを出すのが恥ずかしかったです。

パーティーっぽく飾り付けしたり、娘達にはパーティーハットをかぶせて写真取りまくったり。

8人で食べるご飯は美味しかったし、楽しい時間でした。

昼から夕方までと長かったから交代で昼間したりしたけど、子ども達も楽しそうでした。

お互いに子どもの成長を喜び合う事が出来て、良いお誕生会でした。

[2009/03/25 20:22 ] | 生後11ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
バースデーウィーク♪
20090323204014


27日は娘の誕生日です。

今週はバースデーウィークとして家の中の飾り付けを始めました。

誕生日は一日だけだけど、クリスマスツリーだって雛人形だってかなり前から飾ったりしますよね?

だから、週始めから楽しい雰囲気になってます。せっかくするなら一日だけなんてもったいないよね?

[2009/03/23 11:12 ] | 生後11ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
少し早い一歳の誕生会
20090321232506


今連休で義実家に来てます。

昨日と今日、二日に分けて一週間早い娘の誕生日祝いをしました。

昨日は義両親が頼んでてくれた一升餅を背負いました。

娘は泣きもせずご機嫌でした。背負った姿は何も感じなかったけど、背負って笑顔で私に向かいハイハイしている姿を見たら私が泣いてしまいました。

生まれてから今まで無事に育ってくれて、みんなに祝ってもらって私は感無量でした。

今日は彼岸の墓参りと、ケーキを食べ、夕方は地元の温泉に行ってきました。

娘は後追いはするけど、私がそばに居れば義両親に愛想よく笑って祖父母孝行をしてくれてます。

来週は似たような月齢のママ&こっこ達と合同お誕生会を予定しているのと、当日は家族3人でひっそり祝う予定です。



[2009/03/21 23:20 ] | 生後11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

