[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1歳10ヶ月
今日は西松屋やらアカホンにジュニアシートの下見に行ってきました。

春からは毎日保育園の送迎で車を使うので、今のベビーシートじゃ狭そうだし乗せにくいので、コンビのハーネスフィットロング LW を楽天で購入しました。


写真は西松屋で90のカバーオールを見つけたので買って着せてみました。(カバーオールって男の子用しかないのね・・)

つなぎだと、急に赤ちゃんぽく見えて萌えます♪

本当はずっと着せたかったんだけど、先月までトイトレで布パンツはいていたので漏らしたときに洗濯が大変で諦めてました。

でも、イヤイヤ期に入って便座に座ってくれないし、寒いし、便意も教えてくれなくなったので紙パンツに変えました。だから、春まではカバーオール姿を楽しもうと思います。本人もズボンやタイツのゴムの締め付けがなくてすごく楽みたいで、見たことない体勢をしてました。
100129_1336~01.jpg


ここ数日は、私の私用が落ち着き気持が安定したせいか、娘のイヤイヤも食べムラも落ち着いています。先日まではあまりに私の気持ちが余裕がなくて、娘にも伝わっていたみたいです。

心ここにあらずの私に、旦那さまにも「ちゃんと娘を見て」と言われました。(世話をしていないわけじゃなくて、娘の淋しさに気付けという意味で・・)

落ち着いて見てみると、色々なことができるようになり、とにかく言葉が多くていつもしゃべってます。

ただ、外が暖気でべちゃべちゃの雪だったり、ものすごい寒いのどっちかなので外遊びができず体力が余ってしまい、夜なかなか寝付けないのがちょっと困ってます・・

こんなにゆっくり接することができるのもあと2か月、もっと娘との時間を楽しもうと思います。

[2010/01/29 20:35 ] | 1歳~1歳半
ラーメン
2ヶ月ほど前、卵を食べた後の皮膚の状態が気になり、食物アレルギーの血液検査をしました。

結果、30品目くらいアレルギーはありませんでした。

それまで、ベジタリアンのような食事でしたが、本人が嫌がらなければ何でも食べさせるようになりました。

ラーメンもそんなメニューのひとつです。

私が札幌で一番好きなラーメン屋さんに連れていき、初ラーメンを先月しました。

私も産後初めて食べたので、久しぶりに満足!娘も美味しそうに食べてました。


ラーメン
[2009/09/15 22:30 ] | 1歳~1歳半
初プール
プール

久々に暑かったので、ご近所ママ友宅で初プールです。

水着も借りて、楽しそうです。
[2009/08/21 20:20 ] | 1歳~1歳半
帰省しました
お盆休みは私の実家に帰省してました。

娘は甥っ子に遊んでもらって楽しそうでした。

5歳の甥っ子と、田舎の一本道を果てしなくトコトコ歩いてました^^

写真は、ぶれてるしフードもかぶっているから、たまには顔出しもいいかなと思って載せます。

1歳くらいまでは私と瓜二つでしたが、段々義母に似てきて複雑な気分です。

でも、赤ちゃんの時に義母の顔でオッパイ飲まれるよりいいのかな・・?

ゆっち
[2009/08/18 21:55 ] | 1歳~1歳半
お祭
まつり

先週末は町内会のお祭りでした。

大人はビール飲んで、娘は小学生のよさこい見て、帰ってきました。

去年買った70cmの浴衣小さかったね。
足が日に焼けるのが嫌で、レッグウォーマーとの組み合わせをしたら、旦那サマに不評でした・・・

今週末もお祭あるけど、土日は私が9時から17時まで講習会に参加するので一緒には行けないだろうな・・旦那サマが連れて行ってくれるかな?
[2009/08/04 20:40 ] | 1歳~1歳半
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

