[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっちリポート Part9
ども、やっちです。

今日は午後から有給休暇で手続き関係に走り回りです。
出生届、児童手当、出産連絡票、出産育児一時金、住民票。

やっとゆっちも日本国民になりました。

ストーブが壊れて、やっぱりまだ寒い。
明後日みっちとゆっちの退院なので、寒い家は泣くだろうか…
風邪ひくだろうか…
K'sデンキでシーズンオフの為、在庫処分で安くなっていました。
Get!
これで退院準備万端。かな・・・?

一応今日やる事やったので夕刻病院へ。

おとついゆっちの体重が減少(1割くらい)していたそうです。
寝てばかりであまり泣かず、おしっこの回数も少なかったそうです。
ゆっち元気なかったのでみっちも落ち込んでました。

今日は18時から病院の招待で、パパとママだけのお祝い会バースデーディナー
(たぶん出産費用に含まれているであろう)に招かれフルコースを頂きました。
その間ゆっちは新生児室でお留守番。
ゆっちも体重が増え、みっちも元気を取り戻しました。
2人とも元気になってよかったです。
[2008/03/31 21:53 ] | 入院・出産 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっちリポート Part8
入院6日目 ゆっち出生2日目

みっちは、背中に入っていた麻酔の管が外れ、切開した痛みが襲っていました。
骨盤が開いているせいか、足がうまく動かせない状態でした。

ゆっちは、生まれたては「ぶちゃいく」で、翌日は「可愛くて」、今日は「朝青竜」でした( ̄▽ ̄;
相変わらず元気です。
ゆっちが泣くとき涙を流します。
助産師さんから「いまどき珍しい」とのこと。
え゛!
普通は赤ちゃん泣いてる時涙は出ないの?
嘘泣き?
ゆっちは本気泣き?
それとも乙女の武器?

はぁはははははは おませな奴め。
20年早いわ~ がははは

SH010014_2.jpg
▲ゆっちの爪を切ってあげた手

SH010004_2.jpg
▲起きてるゆっち

SH010002_1.jpg
▲寝てる朝青龍
伸びた爪で顔をひっかくので、顔が傷だらけです。

SH010005_2.jpg
▲寝ながらガッツポーズ

SH010008_2.jpg
みっちは痛み止めにてなんとか状態を起こせるくらいになり、
イチゴむさぼってます。
とりあえず元気になってよかったよかった。
[2008/03/29 23:42 ] | 入院・出産 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっちリポート 書き忘れ
ゆっちが産まれて書き忘れの項目です。

今更ジローですが・・・

体重 3236 g
身長 51.0 cm
胸囲 33.5 cm
頭囲 34.0 cm

頭でっかち・・・

さて、これから通いオットに変身 \( ̄^ ̄\) (/ ̄^ ̄)/トリャ~

夜にも今日のゆっちを 〆(⌒∇⌒ します。
[2008/03/29 14:22 ] | 入院・出産 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちリポート Part7
入院5日目 ゆっち出生1日目

本日は私やっちは全日仕事で、定時に上がり様子をチラ見・・ ┃。―)ゞ

みっちは切開後なのでまだ体調は戻っていませんでした。

ゆっちは元気100倍で、手足をばたつかせていました。

爪が伸びているので顔が傷だらけで痛々しかったです

でも、きゅてぃ~(きしょ!

面会時間中に、満1日を迎えました~!

SH010001_2.jpg

△箱入りゆっちの正面顔

大きくなったらどんな箱に入れようかな。(ボソ

そう、昨日オペでゆっちが取り出されて初対面のとき、みっちが第一声「ブチャイク」と言ったそうです。

[2008/03/28 23:16 ] | 入院・出産 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっちリポート Part6

入院4日目です。
今日はゆっちの強制退去の日。

夕刻16時、帝王切開の予定がズレにズレ、18時35分頃ようやくオペ室への移動。

みっちは朝10時に飲食禁止で、腹ペコリンでイライラモード&手術の不安&ゆっちに逢える喜びの入り交じった気持ちで部屋を後にしました。

ストレッチャーに揺られ、オペ室に行く途中のエレベーターまで付き添いました。
それ以上は産科医、助産師にお任せして、椅子のあるエントランスで待つことに。

待つのは非常に時間が長く感じられ、ヤキモキした気持ちが何とも。 

待つこと約1時間20分、ゆっちが無事やってきました。

オマタを確認・・・。

ん?ぬぉ!姫!?


ゆっち姫様の誕生です。
こやつが家賃滞納してみっちハウス強制退去させられた自称姫こと「ゆっち」です。

それから後にみっちが無事に戻ってきました。

母子共に無事元気に戻って来ました。
ふぅ一安心。

080327_2116~01

 257 無理くりゆっちに搾乳させているみっちの図

    デジカメで撮影した顔は、後日。

    今日は写メでご勘弁を



22時の消灯時間まで居座り続けましたが、同室の皆さんやオペ後のみっちの疲労もあり、撤収しました。

明日も病院に通いオットします。

とりわけMy号外です。

[2008/03/28 00:20 ] | 入院・出産 | コメント(5) | トラックバック(0)
やっちリポート Part5
午前中に帝王切開出来そうな感じでしたが、麻酔科の医者が別の手術で手が空かず、その手術の後になることになりました。
予定では16時頃。

ですがまだ終わらず終了待ちです。

まだ産まれてません。

本人のみっちはお昼寝中です。
(-"-;)

ある意味リラックス?
[2008/03/27 16:50 ] | 入院・出産 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちリポート 番外編
先ほどの記事を書く前に、部屋の中が少し肌寒くストーブを灯ける。

電源ぽちっとな

・・・・・

「E5」

見知らぬエラー表示。

電気系の故障。修理が必要です。

なぬぅ!

ネットで色々調べましたが部品の交換が必要な故障のようで・・・。

確かに1999年製の石油ファンヒーターのなのでいつ壊れてもおかしくはないのですがね。

自分は我慢できるけど、約1週間後生後間もないゆっちが退院するのではたまた困った感じです。

最近最高気温が10度越える日が多く暖かくはなってきているのですが、油断は禁物。

明日(3/27)は10度にも満たないそうで、今後もどうなるか予想も付きません。

まぁ考えたってしょうがないので、今日は寝ます。

以上番外編でした。
[2008/03/27 00:59 ] | 入院・出産 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっちリポート Part4
今日もやっちです。

今日もゆっちはみっちハウスから退去する気がないようです ρ(T∀T)

大家さんのみっちも、退去準備の陣痛もほぼなく、知らない顔してのんびりくつろいでいるゆっち・・・。

相当今の居場所が居心地良すぎるのか、新居に引っ越したくないのか・・・・。

ゆっちが住んでいるみっちハウスの退去の期限が切れ、明日帝王切開と言う名の強制退去に踏み切るそうです。

ワオ

まだ強制執行の時間は未定ですが、午前中早めに行われる予定です。

早くゆっちに会いたい気持ちもありますが、みっちの切開術も無事に終わり、母子共に元気で居てくれたらいいなと思っております。

強制退去させられたゆっちに逢ったとき、携帯で写メ撮れたらブログに載せようと思います。
[2008/03/27 00:40 ] | 入院・出産 | コメント(1) | トラックバック(0)
やっちリポート Part3
やっちでございます。

入院3日目。

朝より点滴。

至って出てくる気配無し。

陣痛無し。

ゆっちの胎動だけが元気100倍。

まだまだサポート継続中~
[2008/03/26 14:27 ] | 入院・出産 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちリポート Part2
はい再びオットのヤッチで~す。(マッチ風に)

先ほど自宅に一時帰宅いたしました。

夕方4時位まで点滴していましたが、張りが遠のいてしまい明日に持ち越しです。
明朝から再び点滴を開始し陣痛を促進させます。

明日も有休 Get したので朝からサポートです。

夕食後、みっちが風呂に入る事に・・・
点滴の針が左手の甲に刺しっぱなしなので、風呂に入る際に濡れないようにビニール袋で保護しました。

左手だけドラえもん O
風呂に入っても頭がうまく洗えないから、お風呂介助を要求されシャワーではありますがきれいにしてあげました。

NSTでゆっちの心音と張りをみていると、ゆっちの動きがいつもより穏やか・・・。
コイツよそ行きモードだ!!

案の定、NSTを外した後はいつものゆっちモード。
動きまくり~

そんな訳でその後のみっち&ゆっちは元気にしていました。

また明日も出動します。
[2008/03/25 23:33 ] | 入院・出産 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっちリポート
オットのやっちです。
ツマのみっちが入院しましたので、付き添い中の私が経過報告します。

朝から点滴をしながら、促進剤を入れて経過をみています。
だいぶ陣痛が来るようになりましたが、まだ出産に繋がるようではないです。
[2008/03/25 14:07 ] | 入院・出産 | コメント(3) | トラックバック(0)
41w3d(入院しました)
約一時間前に予定の誘発分娩のため入院しました。

今は大部屋がなく個室ですが、午後から移る予定です。

今はNST中で張りが無ければ、内服で促進剤の開始予定です。

随時更新は無理だと思いますが、産まれたら報告しようと思います。

コメントはしばらく返す事は無理だと思います。

とにかく、いっぱい待った「ゆっち」に会えるのが楽しみなので、頑張ります!!
[2008/03/24 09:46 ] | 入院・出産 | コメント(5) | トラックバック(0)
41w2d(ベビに入院の説明&二人最後の日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/23 07:52 ] | 予定日超過
41w1d(昨日のNST)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/22 11:28 ] | 予定日超過
実家へ電話する
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/22 11:26 ] | 日記
40w5d(神頼み)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/19 12:24 ] | 予定日超過
40w4d(歩き回っても、お腹は張りませんねぇ・・)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/18 17:54 ] | 予定日超過
40w3d(妊婦健診)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/17 17:54 ] | 予定日超過
今日はホワイトデーっていうか、出産予定日じゃん!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/14 15:49 ] | 予定日超過
39w5d(前々夜祭)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/12 15:49 ] | 妊娠10ヶ月
39w3d(まだ産まれてません・・)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/10 12:43 ] | 妊娠10ヶ月
39w0d(昨日の妊婦健診)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/07 14:57 ] | 妊娠10ヶ月
あとに続きたい・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/05 18:21 ] | 日記
38週の週末
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2008/03/03 14:51 ] | 妊娠10ヶ月
| ホーム |

FC2Ad

