[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悩みます・・
我が家のもっぱらの悩みは、住宅購入についてです。

希望としては、私たちがローンを組める値段で、冬暖かい、除雪問題がない、小学校が近い(土地が安いところは小学校が遠すぎる)、児童館が近い(来年から働く予定だから、小学校低学年のうちはやっぱり心配だし)、生活環境が良い、通勤しやすいなどキリがないけど、第一は共働きでも「ゆっち」を安全に子育てできる環境であるかということになりました。

産まれてくるまでは、どこに住んでも子供は育つもんよ!!と思い、建物のよさや生活環境を優先していたけど、実際子どもの顔を見ると、優先度が変わるもんですね。

今、候補が二つあり

物件A:「ものすごく建物はいいし、何とか通勤もできる、除雪問題はなさそう、小学校すぐ隣、でもスーパーなどが遠い、児童館が遠い、山の中、車が2代必要そう、転勤のための売り物件」

もう一つは

物件B:「徒歩圏内にやっちの職場、私が働きたい病院、小学校、児童館、スーパーがある 建物は古くないが暖房設備がイマイチ、日当たりが良くない、駐車問題、排雪問題がありそう、前の住人は奥さん・旦那さんとも亡くなってしまって売りに出す 」という物件です。

Aの方はとっても明るいし楽しい一家だんらんが想像できるような家で、Bはなんだか陰気臭い感じ漂う感じでお払いしてもらった方がいいかも?と思うような家です。でも、働きながら育てるとなるとBの方が立地的に楽な気がしますが・・

「やっち」とも顔を合わせれば「家どうする?」と二人で二者択一ができないでいます。たぶんモタモタしてると売れてしまうのでしょうが、できればどちらかがほしいです。

迷うってことは、安い買い物じゃないし見送った方がいいのかもしれないし、迷っている間に売れてしまったら、それはそれで縁がなかったんだなと思えるのですが・・・

AとBどちらがいいと思いますか?
[2008/05/19 09:46 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

