[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベビー服について
最近寒くなってきましたよね。今日の札幌は最高気温で16度だそうです。しかも、うちの新居ほとんどリビングに日が入らないので,余計に底冷えして寒く感じます。

そこで悩むのがゆっちに着せる服なんです。体重は中の下くらいだから70の服が着れそうですが、顔はまん丸の割に体は細く手足が長いゆっちは、胴回りはブカブカですが80を着せてます。

外出用に女の子服を上下で何着か買って、家にいるときはお下がりの男の子服を着せてます。まだ、寝返りが出来ないので仰向けで過ごすことが多いのですが、その様子を見ていて気づいたことがあります。

Tシャツとモンキーパンツなどの上下の時より、カバーオールのつなぎの方が足の動きが元気でよく足おしゃぶりをしたり、足首を掴んでコロコロ腰を揺らして遊んでます。そんなにきついゴムのパンツを履かせているつもりはないけど、せっかくの動きを妨げてるのかぁと思いました。

最近思うけど、3~4ヶ月の首が据わり始めたら上下の服を着ているベビが多いなと思いました。80とか90でつなぎを着てる子っていないですよね。可愛い服が多いから上下の服を着せたいけど、ゆっちはつなぎが楽なんだろうな・・

あと、レッグウォーマーや靴下を脱いだあとはゴムの痕ついてるし、腹巻きしてもきつそうなのかなと感じたりします。

つなぎを着れるのも乳児の時だけだし、もう少しカバーオールなど着せて赤ちゃん姿のゆっちを楽しもうかなと思いました。可愛い80のカバーオールが欲しいです。買い物に行きたいよ・・・今住んでいる土地は公共交通機関の利用が不便でなかなか札幌駅周辺や大通り周辺に行けなくて困ってます。車で行けるのは近くのジ○スコくらいだし・・

今年の冬はまだ歩けないけど、靴って必要なんだろうか?

皆さんは,どんな服を着せてますか?靴って準備しますか?


追伸:元同僚ママさんへ 
 この記事読んでくれてくれてますか?ジャムどうでした?
 昨日は突然すみませんでした。楽しかったです。息抜きが出来て良かったですよ。
 今度、パパたちにベビ預けて,二人でお風呂いきましょう!!
 コメントも待ってますよ。
[2008/10/02 10:52 ] | 生後6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

