[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆっちの反応
眼鏡が出来上がりました。

姫の反応は・・・

「あっ、お母ちゃん新しいオモチャ持ってきたの?しかも、耳に掛けてるの?!!」

といったところでしょうか。

早速奪われそうになったのを阻止しました。

一応、母だということは分かったみたいです。
[2008/10/05 23:05 ] | 生後6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
びっくりするかな~
とうとう眼鏡を作りました。

段々朝からの疲れが貯まる午後の眼精疲労や頭痛やイライラも凄かったし、車の運転がヤバくなり夜はかろうじて信号の色がわかるだけになっちゃいました。このままじゃ、いつか歩行者をひいてしまいそうだし、疲れるとゆっちの顔も霞むので決意しました。

眼鏡屋さんで調べてもらうと、視力は右1.0、左0.4、左右とも乱視左>右でした。

3ヶ月前に眼科に行った時は、左右視力1.0だったので、左が急に悪くなってます。ここ数日左のぼやけ方がひどいと自覚してたので、やっぱりな!って感じです。

と言うか、私くらいの視力・乱視だと裸眼の人の方が多いみたいだけど、何せ小学校の頃から3年前までは左右2.0だったので、今の視界はとても疲れます。(友人に言うと2.0という視力にびっくりされましたが・・)

それで、出来上がりは今日の午後です。なんとなく眼鏡の人を見ると、下唇を突きだし泣いてしまう我が家の姫様はどういう反応を示すのか楽しみです。

お母ちゃんだとわかるかな?びっくりするのかな?それとも、何でも掴んでは舐めてポイと投げる時期なので、眼鏡奪われちゃうかな~
[2008/10/05 09:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

