[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
布ナプキンってどうなのかな?
産後2ヶ月で生理が再開して、その後約30日周期できてます。

以前は3日くらいで終わり「私子ども産む前に閉経してしまうの?」と心配するしてました・・・

今は1週間くらい続くけど、さほど生理痛は辛くないので,何となく「早く過ぎないかな・・」と過ごしてます。

今までは,夜勤もしてたし白衣を着ていたので漏れが怖くてタンポンを使ってました。

産後も使ってましたが、約1年ぶりに買いに行って値上がりしてるし本数が減っていて、びっくりしました。こんなところまで,物価高の影響があるんでしょうかね。

それに、なんとなく体の中で吸収させるタンポンは体の作用に反している気がするので,仕事復帰するまではナプキンだけで過ごそうかなと思い始めました。

そこで、妊娠前に石けんやアロマにハマった時に布ナプキンという存在を知ったので、使ってみたいなと思い始めました。

まだ、準備はしてないけど型紙があれば自分で作れるみたいだし、何度も使えることを考えれば購入してもいのかなと思ってます。

今はゆっちの布おむつを昼間も夜もしていて、初めは大変だなと思っていたけど慣れてしまえばそれ程選択なども苦ではないので、一緒に洗えばいいのかなと思ってます。

実際、お出かけの数時間だけ紙おむつを使いますが,すぐ皮膚が真っ赤になってしまうので、布おむつの方が気持ちいいのかなと思います。それだったら、私も少しでも快適な方がいいしね。

布ナプキン気持ちいいのかな~♪

[2008/10/06 11:59 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

