[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
骨盤は大切に。 2
昨日整体を予約しましたが、何気にトコちゃんと一緒に入っていたパンフレットを読んでました。

その中に、「母子整体研究会」というところが紹介されていて、主に助産師が産前産後の骨盤の歪み等についてケア(そのほかにも赤ちゃんの整体や母乳育児についてなど)しているところのようです。

北海道で施行者がいないか検索すると、市内にもいました。

助産師で整体師として、骨盤矯正をしてくれる方が!

メールで問い合わせて、電話をいただきました。

結果、症状を伝え、トコちゃんでもしびれが出るなど伝えると、私の骨盤は重症らしいです。

やっぱりね、かなりしんどいしね・・

一日も早いメンテナンスが必要みたいですが、1歳の子どもがいると一緒に受けることは難しいみたいで、託児してくれる人もいないので、どうしたらいいか悩んでます。

やっぱり、保育園の一時保育は満員だし。これから、Hib2回目やMR、お誕生会、1歳の写真、義実家への訪問、私のスクールなど病気になんてなってられないのに、あえて高額の許可外に預ける気にはならないし。札幌ではインフルエンザB型が流行ってるみたいだし…

困ったぞ・・!

昨日の整体はキャンセルしよう。





私の覚書:母乳育児・子育て支援セミナー:プチブレスト
↑ 今興味がある骨盤矯正や大坪三保子さんもベビマセミナーなどが載ってる。骨盤メンテナンス、べびぃ整体のセミナー行きたいな・・娘の頭の歪みや海老反りになって寝るのも気になるし・・・お金がかかることばっかりしたがるな、私。
[2009/03/10 13:21 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ベビマセラピストに向け、始動します。
色々ありましたが、旦那サマが協力してくれるということで、ベビマセラピストのスクールを受講することにしました。

今週から授業が始まります。

私の中では、ベビマ教室って結構高額だし、産院でやっているようなベビマは運転免許がなくて交通が不便な所の人は通いにくいし、出張もあるけど出張料も高いし、せっかく通ってもその後継続できなかったりと、みんな良さはわかるけど受けにくい・続けにくい状況かな・・と感じるので、気軽に受けやすい料金で、娘連れでもOKなら出張メインで、施術に継続できる工夫をしたいなと考えてます。

受けると決めたからには、やりたいことがいっぱいで妄想だらけになってます(笑)

GW明けくらいから自分の教室が開けたらいいかな・・と目標を立てました。

また、旦那サマや娘に迷惑をかけるかもしれないけど、決めたからにはやり遂げようと思います。

[2009/03/10 12:46 ] | ベビーサイン・ベビーマッサージ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

