[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近の様子
やっと今日は暖かくなり桜が咲き始めた札幌ですが、旦那サマが風邪をひいて熱を出して休んでいます。

どこも行けず、娘と近所を散歩しまくりです。

気がつけば娘も1歳1ヶ月になっていました。

ほぼ毎日お出かけしていて、なかなかブログ書く時間がとれないです。

娘は病気することなく元気で、私はベビーマッサージ教室の準備に追われています。

今まで人に雇われてしか仕事をしたことがないし経理なども経験がないため、個人事業主としてどのようにしていいのか、わからないまま地道に宣伝活動などを始めてます。

やっぱり、青色申告したほうがいいんだよね~。でも、確定申告面倒くさそうだな。


[2009/04/29 22:29 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショック(>_<)その2
今日、旦那サマが外回り中に駐禁で取り締まりにあったそうです。

罰金が15000円ですって。

ハァ(`ヘ´)

10日前に財布の中身盗られたばかりなのに。

札幌市はまだ定額給付金は支給されてませんが、我が家の給付金はこの2回の出来事で消えてしまったのではないでしょうか(^_^;)

今月も間違いなく赤字だなぁ。
[2009/04/21 19:04 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タミータブっていいかも♪
20090412005803
▲知り合いの助産師さん宅でタミータブに入ってます。

嫌がるかと思ったけど、ご機嫌です。

助産師さんの好意でお借りしてきました。

お湯を入れると浮力で体が軽いのか、服を着てお湯が無い時より立ち上がりがスムーズで目が離せませんが、お風呂が楽になりました。

苦しそうに見えるけど、赤ちゃんは(娘は赤ちゃん卒業組ですが)丸い姿勢(C型の背骨)が本来の姿勢なので、赤ちゃん自身も楽みたいですよ。
[2009/04/12 00:56 ] | 1歳~1歳半 | コメント(4) | トラックバック(0)
ショック(>_<)
今日、旦那サマが仕事中外回りで途中トイレに寄って、個室内に財布を忘れて取りに戻ると、お札だけ抜かれてたそうです。

かなりショックです(>_<)

今、セカンドベビーカーが欲しくてマクラーレンとリッチェルで悩んでて、ちょうど差額分位の金額の被害です。

明日、悔しさ紛れにマクラーレン買っちゃおうかな!

でも、トイレに財布を忘れて中身だけ被害に遇うのは初めてじゃないんですよ。3回目くらいです。

もういい加減忘れないで欲しいです(-_-#)



[2009/04/09 23:16 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
フッ素塗布
先日、保健センターでの子育て教室で虫歯菌を調べてもらいました。

そしたら、虫歯菌いたんですよ!!大人とスプーンや箸は別々にしていたし、チューも我慢してたのに。

歯科衛生士さん曰く「8本も歯が生えてきて虫歯菌がいるならフッ素塗布した方がいいよ」とのこと。

帰りに自宅で出来る歯磨きタイプのフッ素を買ってきて毎日塗布してます。

先週は、旦那サマの職場に小児歯科もあるということで塗布してきました。

歯科医(男性)を見たときは涙目だったけど、綺麗な衛生士さんに塗布してもらっているときは泣かずに頑張ってました。

生え方からいうと3ヶ月ごとに塗布した方がいいみたいです。

あと、顎の様子を見てかなりの確率で反対咬合みたいです。やっぱり・・・

矯正歯科さがさないとな・・私の通っている矯正歯科にしようかな。
[2009/04/07 10:52 ] | 1歳~1歳半 | コメント(6) | トラックバック(0)
心配してくれて、ありがとう。
昨日MRワクチンを受けてきました。次は5月のポリオです。なんだか、毎月予防接種を受けてます。




話しは変わりますが、昨夜の私と娘のやり取りです。

私:足をぶつけて「痛い!」

娘:「なした?大丈夫?」

って声をかけられ心配してくれました。

これって1歳0ヶ月児との会話?

ちなみに「なした(どうしたの)?大丈夫?」は私の口癖です。

言葉が早い子だと思ってたけど、ここまで会話が成立するとはね(*^_^*)
[2009/04/02 12:33 ] | 1歳~1歳半 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

