[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日も公園
090623_0959~02001

090623_1004~01002

モザイクだとあやしい感じですね・・
[2009/06/23 23:12 ] | 1歳~1歳半
やっと。
やっと、二人とも風邪が良くなってきました。

娘は結局中耳炎になってしまいましたが、今は薬が効いているようです。私も今日また内科から咳止めを処方してもらい回復傾向です。

明日からは、ベビマ教室が目白押しだし、週末には大きな会場でベビマ体験会を開く予定で準備に会われています。

やっと、声も出るようになったので明日からの教室は大丈夫だと思います。

[2009/06/22 14:02 ] | 日記
初めて外で立ちました。
もう半月以上熱を繰り返し、夜寝れないほどの咳と鼻詰まりが続いている娘。

その間に私も娘の風邪をもらい、夜眠れないほどの咳と声が出ないという症状です。

お互いにうつし合っている状態です。旦那サマは奇跡的にうつらずに元気なのが救いです。

そして、札幌も半月近く毎日雨の「えぞ梅雨」です。仕方ないの、二人で引きこもっています。

今日久々に暖かくなったので、バギーでお出かけして、帰りに公園に寄りました。

家の中では一人で立って、20歩ほどなら歩けるのですが、外で靴を履いてのたっちは初めてしました。



▼どう見ても男の子ですね。このあと、すれ違う人にも「可愛い男の子ね」と言われました・・・
090618_0940~01001
[2009/06/18 13:16 ] | 1歳~1歳半 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢に向かって・・
最近、ヒトの体について学ぶことが多くて、そのことからいつになるかわからないけど、漠然とした夢を描くようになりました。

実現するのが20年後か30年後かはわからないけど、そのために新たな学びをしたいなと思うようになりました。

旦那サマも「また、支出が増えるな」とぼやいてましたが、反対はされなかったので進んでいいのかなと思ってます。

そこに向かうためにはいくつもの難題があるので、大まかな目途が立ったら、ここで報告して「有言実行」にしたいと思います。

そのためには、情報収集をしないとね。
[2009/06/14 20:01 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
はぴば
今日11日は私の誕生日

友人の子も同じ誕生日です。花ちゃん1歳おめでとう。これからもよろしくねはあと

※はぴば=ブログ友のぱんださんのマネっこですcherry
[2009/06/11 01:32 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベビマ講師デビュー
とうとう、講師として本日デビューいたしました。

記事は、ベビマ教室ブログの記事からです。

楽しそうでしょ♪





本日、6月の木曜コースの1回目が無事終了しました。

お越しいただいたのは、4ヶ月のY君とママの一組でした。

Y君ママは、一度3ヶ月の時に産院でベビーマッサージを教えてもらったようですが、なかなか続かないということで参加して下さいました。

一度習っているので、手作りテキストで注意事項などを確認してから、私が人形で行う基本のマッサージの手技と効果を見てもらいました。

そのあとに、一眠りを終えたY君の了解を得てマッサージ開始です♪

足の指のマッサージはお気に召さないみたいで、眉間にしわを寄せていましたが、足首クルクルや仙骨はうっとりした表情で受けてくれましたよ。

そのあと、抱っこがいいというサインがあり抱っこで腕やおなかを行いました。

基本みたいに寝たまま全身はできないけど、ママはきちんとY君からの「そこ気持ち良くない・・・」「そこいいね!」ってサインをわかって、Y君の気持ちに応じてマッサージをしていました。

やっぱり、その子によって好きなマッサージってあるし、私はあくまでも気をつけたいこと、基本をお伝えするだけで、それぞれの親子の中でベビーマッサージがあるんだなって実感しました。

ただ、苦手な部位だからしないのではなく、ママの温かい手で触れて温めるだけで触れられることに慣れてくるし、触れられた所は温まって血行が良くなりマッサージできなくても効果はあることをお伝えしました。

背中など出来なかったけど、ちょっとでもY君が気持ち良くなってくれてママが笑顔になってくれたのでよかったなと思いました。

Y君ママは、Y君にも幼稚園のお姉ちゃんにも出来る時にしてみようとおっしゃってくれました。

2週間後の2回目に、Y君がどんな反応をするのか私の楽しみが出来ました♪



[2009/06/04 13:04 ] | ベビーサイン・ベビーマッサージ | コメント(6) | トラックバック(0)
発熱中
娘サン、昨日から39後半℃の発熱中。

診察の結果、のどの炎症だそうだ。

いきなりの高熱だから突発かインフルエンザかと思った・・・

喉が痛くて食欲がないのと、今もまだ高熱が出て寝てます。

週末には2組の親子がベビマ教室に来る予定。

それまで、良くなるといいな。
[2009/06/01 15:10 ] | 1歳~1歳半 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

