スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウニ丼とムネオさん
ゆっち 021

ゆっち 025

ちょっと用事があり旦那様が平日にお休みを取って、家族3人で遠出をしてきました。

帰りに余市の柿崎商店により、お昼ごはんです。

ウニは苦手ですがこの時期のウニは美味しいらしいので、頼んでみました。

ウマかったです^^

ただ、ウニ初心者には量が多かったみたいで、ウニ臭いゲップが出てきて気持ち悪くなってしまいました。

娘は焼宗八カレイを食べました。

店を出るとムネオさんがいました。

娘はムネオさんみたいな髪型ですが、そのムネオさんに頭をナデナデされてました。

ゆっち 032
スポンサーサイト
[2009/07/30 03:23 ] | 日記
学ぶことが多いです
今月は、多くのことを学んだり考える機会がたくさんありました。

7月9日のプチブレストのセミナーでは母子整体研究会の代表 渡部信子さんの講義、、7月19日の札幌feeling子育ての会主催の講演会ではバースセンス研究所代表大葉ナナコさんのお話を聞くことが出来ました。

お二人ともそれぞれの分野でご活躍されている方々で、お話を聞いていても芯がしっかりしたぶれない信念をお持ちで、突き進んで輝いているオーラがまぶしかったです。

お二人のことは自分が出産し存知あげた方々ですが、なぜ自分が女性として生まれてきて、今までお二人の考えを知らなかったのかちょっと損をした気がして残念です。

お二人の話を聞いて自分なりに考えると、生まれたときから産後に至るまでの体のケアや、大人としての責任で子どもと心が通う接し方の重要性が、私の心の中にぼんやりですが核心として芽生えてきています。

医療従事者である私、出産経験のある私、母業をしている私と色々な面を持っていますが、人間として、「ヒト」として、女性としてもっと自然や進化の過程を考え、夫や娘・友人・ご縁があり関わらせていただいている方々など、周りの者すべてに感謝しながら生きていきたいと強く思いました。

もっと多くのことを感じ、学び、家族や友人・教室に来ていただいた方と共有できたら素敵だなと思っています。
[2009/07/19 16:50 ] | 日記
お外ごはん。
娘は1歳3ヶ月になりました。先週あたりから、家の中はほとんど歩くようになりました。

最近は自我がはっきりしてきて、毎日バトルしてます。特に食事の好みが変わったのか、米・麺・パンと炭水化物と味噌汁しか口にしなくなりました。他のものは、食わず嫌いで口に運ぼうとするだけで顔をそむけ、口に入れたとしても食感なのか味なのかお気に召さないと、口から出すだけでなくそれを手にとり放り投げます・・・そのたびにイラッとしちゃうんですよね。

この前までは赤ちゃんだったから、すべて受け身で受け入れてくれていたのにね。今時期だけと割り切って、あまり無理強いはしていません。

先週末は、花ちゃん一家が来て今年初めて庭でBBQをしました。旦那サマがこういうのが大好きで、一番楽しんでいたみたいです。娘は肉も野菜も食べず、塩お握りだけ食べてました。花ちゃんママがお土産で持ってきてくれたスイカも手には持ったけど、口で砕いてシートの上に出してました。

花ちゃん、楽しかったね♪今度は夕方から開始して花火をしようね。

ゆう 077
[2009/07/06 22:53 ] | 1歳~1歳半
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。