[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お外ごはん。
娘は1歳3ヶ月になりました。先週あたりから、家の中はほとんど歩くようになりました。

最近は自我がはっきりしてきて、毎日バトルしてます。特に食事の好みが変わったのか、米・麺・パンと炭水化物と味噌汁しか口にしなくなりました。他のものは、食わず嫌いで口に運ぼうとするだけで顔をそむけ、口に入れたとしても食感なのか味なのかお気に召さないと、口から出すだけでなくそれを手にとり放り投げます・・・そのたびにイラッとしちゃうんですよね。

この前までは赤ちゃんだったから、すべて受け身で受け入れてくれていたのにね。今時期だけと割り切って、あまり無理強いはしていません。

先週末は、花ちゃん一家が来て今年初めて庭でBBQをしました。旦那サマがこういうのが大好きで、一番楽しんでいたみたいです。娘は肉も野菜も食べず、塩お握りだけ食べてました。花ちゃんママがお土産で持ってきてくれたスイカも手には持ったけど、口で砕いてシートの上に出してました。

花ちゃん、楽しかったね♪今度は夕方から開始して花火をしようね。

ゆう 077
[2009/07/06 22:53 ] | 1歳~1歳半
| ホーム |

FC2Ad

