[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
学ぶことが多いです
今月は、多くのことを学んだり考える機会がたくさんありました。

7月9日のプチブレストのセミナーでは母子整体研究会の代表 渡部信子さんの講義、、7月19日の札幌feeling子育ての会主催の講演会ではバースセンス研究所代表大葉ナナコさんのお話を聞くことが出来ました。

お二人ともそれぞれの分野でご活躍されている方々で、お話を聞いていても芯がしっかりしたぶれない信念をお持ちで、突き進んで輝いているオーラがまぶしかったです。

お二人のことは自分が出産し存知あげた方々ですが、なぜ自分が女性として生まれてきて、今までお二人の考えを知らなかったのかちょっと損をした気がして残念です。

お二人の話を聞いて自分なりに考えると、生まれたときから産後に至るまでの体のケアや、大人としての責任で子どもと心が通う接し方の重要性が、私の心の中にぼんやりですが核心として芽生えてきています。

医療従事者である私、出産経験のある私、母業をしている私と色々な面を持っていますが、人間として、「ヒト」として、女性としてもっと自然や進化の過程を考え、夫や娘・友人・ご縁があり関わらせていただいている方々など、周りの者すべてに感謝しながら生きていきたいと強く思いました。

もっと多くのことを感じ、学び、家族や友人・教室に来ていただいた方と共有できたら素敵だなと思っています。
[2009/07/19 16:50 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

