[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
でゅーうたん♪
娘は、夏頃からお友達を名前で呼んだりしていましたが、先月位から自分の名前も言えるようになりました。

まだはっきり発音が出来ないので、「でゅーうたん」と聞こえます。何故か自分に「ちゃん」付けです。

そういえば、同じ月齢のお友達も自分のこと「ちゃん」付けで言ってましたね。

毎日オリジナル歌も聞かせてくれますよ。♪とーしゃんも、かーしゃんも、でゅーうたんも♪と。何の歌かはわかりませんが可愛いです。

ほかには、今まで「アンパンマン」を「パンパン」と言っていたのに、先週からいきなり「アンパンマン」と言えるようになってました。

それを聞いて嬉しい反面、赤ちゃんっぽさが無くなっていくようで淋しいです。
[2009/12/23 06:54 ] | 1歳半~2歳
食事は楽しくね♪
20091215152256
うちの娘は未だにヒナの様にご飯を自分では食べず、私が口に運びやっと口を開けて食べます。

しかも、椅子から脱走し追いかけながらの食事風景なんです。

スプーンや椅子や環境や食材やカッティングを工夫しても駄目(>_<)

毎回食事が私の悩みになり、仕舞いには追いかけるから食べないんだ!と旦那様に言われる始末…

食べさせないと2口位で終了してしまうので、おやつもあげず遊ばせお腹を減らすようにしてるのに…


週末、娘は旦那様と二人で出掛けたスーパー銭湯ではおにぎりを自分で全部食べたそうです。

ちょっと凹みました。

でも最近の私は怖い形相で食事をしてたから、たくさんの人がいて楽しい雰囲気で食べるおにぎりは美味しかったんでしょうね。

しつけも大切だけど、しばらくは食事を楽しませようの思った母ちゃんでした。
[2009/12/15 15:22 ] | 1歳半~2歳
寝顔
20091204141229


ぶちゃいくな寝顔♪

お腹の中にいたころエコーで見えた顔も、生まれた瞬間の顔もこんな感じのぶちゃいくチャンでした。

めんこいわ☆(北海道弁)
[2009/12/05 14:12 ] | 1歳半~2歳
パヤパヤ
20091204142604


最近の娘さん。

産毛のような髪は少し伸びたけど、まだまだパヤパヤです。

[2009/12/04 14:26 ] | 1歳半~2歳
| ホーム |

FC2Ad

