[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子育てタクシー
先日知ったのですが、 子育てタクシー というのがあるそうです。

チャイルドシートを準備してくれ、保護者と子ども、子どものみなどプランもあるようです。

北海道では札幌1社、帯広1社しかまだないようですが、共働きで保育園のお迎えがいけない時や、習い事のお迎えなどに利用できそうです。

先月、私が体調不良で保育園にお迎えに行けず旦那さまに仕事を切り上げてもらって迎えに行ったことがあるので、ママ友にお迎えを依頼することがあるかもしれないとお願いしていたのですが、そういうときに役立ちそうです。

子育てサポートにも登録していますが、保育園が隣市なのでコチラのほうが利用しやすいように思います。

まずは、登録してみようと思います。

[2010/04/27 09:26 ] | 日記
つながっているのね。
娘を生んでから、人と人ってつながっているんだな・・とシミジミ感じます。

これも娘が運んできてくれたご縁だと思っています。

娘の名前の漢字は「助ける・生きる」という意味があり、私としては「人と助け合い、人間関係に恵まれますように」という思いで付けました。

育児をしていても、新たにお知り合いになった方も、保育園、職場でも何らかのつながりのある人ばかりです。

友人には「みっちはそういう星の下に生きているのね」と言われますが、初めのころは怖い感じがしました。

今では、せっかくのご縁を大切にしようと思っています。

[2010/04/22 14:01 ] | 日記
半月が過ぎました。
復職して半月がたちました。

3年のブランクはありますが、ベッドサイドに立つとすぐに感覚が戻ってきて、まるでつい先日まで働いていたかのような錯覚さえしました。

きっと、医療は進歩しても看護の基本は変わらないんでしょうね。

楽しんで仕事ができたらいいなと思いました。

[2010/04/20 13:57 ] | 日記
ちょっと・・・
今月から仕事が始まり、今日までは法人の全体オリエンテーションで、明日からは看護部のオリエンテーションです。

まだ4日しか経っていませんが、世の中の働くお母さんを尊敬いたします。

全然時間が足りません。

今は5時に起きて朝食・3人分のお弁当・夕食を作って、それから寝ぼけた旦那さまと娘と3人で朝ごはんを摂り、旦那様が食器を洗ってくれている間に化粧をし(といってもBBクリームとアイブロウとリップだけですが・・・)、着替えて7時前には保育園に娘を送り届け、私は出勤です。

帰ってきても、夕食と入浴が終わったらもう21時で、娘を寝かしつけてから家事です。

先ほど22時に家事が落ち着き、今は提出するレポートを作成してました。


オリエンテーションが終われば7時半出勤で17時半には帰宅できるはずなので、もっと時間にも気持にも余裕が出るのでしょうか・・・

あまりにも今までののほほんとした生活リズムと違うので、家族みんなでちょっとバテ気味です。

今週一杯、がんばろう!!
[2010/04/06 23:03 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

