[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早々に・・



娘は数え三歳なので、今年七五三をしようと思っています。

幼さが残る今年のほうが可愛いかなぁと思って。

で、早々に着物を準備しましいた。

ピンク地に白の被布を着せたくてレンタルも考えましたが、レビューを書くと送料込みで5,130円と激安なので ここ で購入しちゃいました。

レンタルでも結構なお値段がするし、フォトスタジオの着物は争奪戦みたいなので、この値段ならお正月と桃の節句と着せられたら十分に損しないお値段だろうなと思います。

色白の娘にとってもお似合いの着物で可愛いです(←親バカ) 七五三が楽しみだ♪
[2010/05/31 21:29 ] | 2歳
なんだかな・・・
ブランク3年、復職して2ヵ月。

自分の要領の悪さにイライラします。

前はもうちょっと仕事のできる人だったはずなのに・・・・

そのつもりで動いていても頭と体がついていきません・・・

なんだかなぁ・・とつぶやいてしまいました。

[2010/05/25 11:58 ] | 日記
GW&高熱
GWが過ぎずいぶん経ちますが、うちの娘さん連休中は3日間ほど40度の高熱にうなされていました。

1日は動物園・温泉宿泊をし、2日は公園で思いっきり遊んで帰ってきてから急に発熱しました。

ご飯も食べられずいましたが、水分だけはとれていたので高熱時に連休中の当番病院に受診するのも辛いだろうと思ったし、症状は高熱だけで、このころ小児科の90%がロタだと聞いて、行くのが怖かったので、家で経過を見ていました。

4日目に解熱しましたがものすごく機嫌が悪いので、去年も同じように高熱&グズグズで中耳炎だったので、かかりつけの耳鼻科が当番病院だったので受診しました。

中耳炎ではなく扁桃腺が腫れているということで、薬を処方してもらい帰宅しました。

その後も、私から体が離れただけで号泣するくらいグズグズ・甘えん坊になってましたが、かろうじてご飯も食べられるし発熱もしていないので、金曜日から保育園に行きました。

帰ってきてから体幹に小発疹が広がっていて、翌日には大腿・上肢・顔にも発疹が広がっていました。痒がる様子もなく、今回の発熱は突発性発疹だったようです・・・発疹も痂皮化することもなく3日間で消失しました。

今までも突発かな?って時も、医者は別に病院連れてこなくてもいいよって言われていたので、発疹が出てからは病院には行ってません。

もう2歳過ぎたし、突発にはならないのかな・・と思っていましたが、なるんですね。

赤ちゃんのうち比較的高熱でも機嫌がいい・下痢の場合があるみたいですが、1歳半ころをすぐ手の突発は機嫌の悪い子が多いみたいですね。

今は元気になりましたが、高熱以来何をするにも私じゃなきゃダメになり、旦那さまが話しかけても無視、触れようものなら号泣です。見ていて、ちょっと旦那さまがかわいそうになるくらいです。

もちろん、保育園で離れるときも号泣で、「かぁしゃん、だっこ~」と泣きながら走って追いかけてきます・・・

食事が取れない間にげっそりしていましたが、すっかり元気になり安心しました。


[2010/05/15 05:15 ] | 2歳
咲きました。

やっと家の裏の桜も咲きました。
[2010/05/09 08:17 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

