[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不採用
先日、面接に行った病院はダメでした。

むこう側から、常日勤のみの正社員で募集していたのに、「夜勤1回でも出来ないのか?一人だけそのような条件では採用できない」というお返事でした。

???

夜勤しないことを条件に面接受けたのに・・・

意味わからん!

夜勤するなら、もっと魅力的な看護をしている病院に行きます。

それとも、35歳過ぎた脳外科経験しかないオバサンはダメなのかしら・・?

また探します。
[2010/11/30 11:11 ] | 日記
面接
年明けには再就職しなくてはいけないので、最近仕事探しをしています。

やりたい分野はあるけれど、子育ての生活を大切にしながら勤務できるところを探してます。

今月に入り三つの病院を面接してきました。

一つだけ日勤だけの勤務で正職員採用してくれそうです。他は、夜勤をしないと正職員は難しいらしいです。

夜勤なしだとクリニックなどもあるけれど曜日により19時までなど遅い終業もあるし、介護や福祉施設だと他職種との関わりや責任の重さなど考えると病棟勤務が好きです。

働き方について、旦那さまだけでなく娘にも相談しました。

夜仕事に行って、お父さんとお風呂やご飯してお父さんと二人で寝れそう?と。

すると、ものすごい不機嫌な顔して「バカバカバカバカバカ!!!」と怒られました。

具体的には言えないけど、娘の嫌だという気持ちはわかったので、夜勤をしない働き方を選ぼうと思います。





[2010/11/22 13:09 ] | 日記
布ナプキン
今月で布ナプキン3ヶ月目です。

感想は・・良いですね。

皮膚のかぶれもないし、レバーのような血の塊がなくなりました。

そして、じんわり腰回りが温かく感じます。

水や重層水に漬け置きすれば、汚れも取れるので洗濯も苦ではありません。

一体型とハンカチタイプと吸水体と入れるタイプを購入しました。

使い分けをすれば、漏れもないし夜も布団を汚すことはありません。

外出には一体型が使いやすいし、夜は夜用とハンカチタイプを組み合わせたり、昼間はホルダーと吸水体を合わせたりしてます。

洗えば洗うほど吸収が良くなり、コットンがしなやかになるので使い心地がいいです。

もっと使いこなして、娘が大きくなったら教えてあげたいなと思いました。



[2010/11/18 14:41 ] | 日記
サンタさんへ
シリコンスチーマーが欲しいです。
[2010/11/04 15:14 ] | 日記
初恋
今月から急遽、娘の担任が変わりました。

今までの担任は男性保育士だったんです。娘はこの保育士が大好きで大好きで、きっと初恋でしょうというくらい恋焦がれていました。

娘にとっては、たくさん遊んでくれて、自分を受け入れてくれる信用できる大人といった感じでしょうか。

愛情を一杯注いでくれて信頼できる保育士がいるというのは、保護者としても嬉しいものです。

これから、一緒にお昼やお昼寝ができなくなって少し寂しい思いをしているのかしら・・・



[2010/11/02 13:39 ] | 2歳
| ホーム |

FC2Ad

