[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんとか2週終了
新しい職場に来て2週間経ちました。

今まで経験したことがない部署で、覚えることも多く看護職より違う職種の方のほうが多い部門なので、オバチャンには大変です・・・

ただ、病棟みたいにケアや記録物に追われて残業というのはなく、急患がなければ定時に帰れるので、配属には配慮してもらったんだと思います。

娘は朝早くから夜遅くまでの保育園生活になってしまって疲れたのか、胃腸炎になってしまい食べては出すみたいな感じで、かろうじて水分はとれています。

週末、家族3人で休息しようと思います。
[2011/01/29 02:17 ] | 日記
配属先
来週からの配属先がわかりました。

初めての部門なので、ドキドキします。

[2011/01/12 14:54 ] | 日記
ダウン
私、咳が10日以上続きここ2日ほど夜も寝れなくなってしまい、ダウンしちゃいました。

今点滴中です。

明後日は試験で来週から仕事なのに。

早く回復しますように。
[2011/01/11 11:11 ] | 日記
寒中見舞い
喪中が二年も続きちょっと寂しい新年なので、寒中見舞いのはがきを作りました。

運動会での娘の様子の写真を使ったので、まったく季節感はありません・・・

年賀状や喪中はがきをいただいたブロ友さんにも送らせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
[2011/01/07 11:02 ] | 日記
ただいま
本日、初めて娘と二人っきりの帰省から戻ってきました。

期間は2泊3日と少なかったのですが、甥っ子達と遊んで一緒にお風呂に入って、お年玉もらって・・・と楽しかったようです。

楽しかったけど、最後の朝は氷点下20度以下になりとても寒い朝を迎えました。

小さい時は氷点下20度以下くらいならよくあったし、雪の量も玄関を開けたら大人の身長くらいはいつもあったのに、最近は年数回で雪も少なくなってきているようです。これも温暖化なのかしら・・・

電車の旅が娘のよい思い出になるといいな・・・

[2011/01/05 19:20 ] | 日記
新年ですね。
明けましておめでとうございます。

我が家は2年続けて喪中のため質素なお正月ですが、家族3人で新年を迎えることができました。

今年は頑張っておせちを作ってみました。

いつもはお雑煮と筑前煮と黒豆とナマスくらいでしたが、娘には行事を知ってほしいと思ったので、他に栗きんとんや伊達巻や茶わん蒸しや昆布巻きなど作りましたよ。

お雑煮や年越しそばも出汁をしっかり取って作ったので風味良くおいしかったです。

しかし、毎食出てくると娘も飽きてしまって、なぜか「シューマイと餃子が食べたい!」と言われてしまいました。

明日は、シューマイと餃子を娘と作ろうともいます。

明後日は、娘と二人でJRで3時間かけて実家に帰ります。

3時間、二人っきりで電車内でどうなるのか不安ですけどね。

昼間は3人でソリ遊びなどをして、昨日と今日の二日間は19時前には娘は就寝しているので、少しゆっくりお酒でも飲もうと思います・・・

が、私今年は年明け早々受験生なのですよ。少し勉強せねば・・・

受験が終われば、仕事が始まります。

盛りだくさんな1月になりそうです。

皆様、今年もよろしくお願いします。

[2011/01/01 20:30 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

