[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
色々と・・・
最近、気分にムラがあり突然涙が出たりします。

急に不安感・焦燥感に襲われます。

VBACして、無事に産めるかな・・とか、産後娘の事どうしようかな・・とか、産後の自分の体はどうなのかな・・とか。

実母とのこともあるし・・・

産休に入ったら、映画を見たり、読書したり、ゆっくりお風呂に入りに行ったり、編み物したい・・・とか色々したいことがあったけど、体がしんどくて何も出来ないのが現状です。
[2012/02/23 00:00 ] | 日記
明日で10ヶ月
今回の出産は、前回の総合病院ではなく、個室があり自宅と保育園の通り道にある産院を選びました。

妊娠初期のころから、医師や助産師の話から今回も帝王切開なのかな・・と思っていて、バースプランで助産師と話した時も帝王切開についての内容でした。

本日、健診に行って医師と話をしたら「今のところ帝王切開にする理由がないから予定日まで待とう」とVBAC(帝王切開後の経膣出産)を提案されました。

初めのころは、母子ともに無事なら方法は問わない!って思っていましたが、経膣分娩が出来るかもしれないなら挑んでみたいと思います。

そのためには、頑張って私の体を整えないと赤ちゃんがうまく降りてこれないようです。
今回は、妊娠中から母子整体の方に診ていただいてるのですが、昨日の時点で赤ちゃんの頭が恥骨に乗っていて、斜めに入り顔がお腹側を向いているので、このままでは前回のように陣痛が来ないかも・・・って言われています。

あと一ヶ月、赤ちゃんが降りてこられるように体を調整したいと思います。

[2012/02/16 11:36 ] | 日記
大人げない私・・
娘のときは、産後にどちらの実家にも頼ることはなかったけど、床上げまで大事にしなかったせいか体がボロボロでした。

今回は娘の事もあるし、4年前よりは衰えを感じるので、産後は大事にしようと思います。

ただ、旦那さま一人では保育園の送迎や食事や家事全般をするのは無理があるので、以前から実母に手伝いに泊まりに来てほしいとお願いしていました。

昨日、どのくらいの期間滞在が可能か電話で確認していたところ、母の何気ない一言に私がキレてしまいまして・・・

無言で電話を切ってしまいました。その後、電話が鳴りましたが、無視をしてしまいました。

あぁ~、私ってなんて大人げないんだろう・・と思いながら、悪気なく人の傷つくことを言う母だったのを、忘れてました。

娘のときは、それが嫌で産後の手伝いを断ったことも思い出しました。

でも、今回は娘の世話をしてほしいから、そのままにしておくわけにもいかないし・・・

娘は、母が来るのを楽しみにしているし・・・

以前の私なら、産後生まれてからも連絡しないような流れですが・・・

娘が不便な思いをしたら困るので、後日また連絡しようと思います。
[2012/02/09 11:48 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

