[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見つめてます。


丸く抱っこしたり寝せているので、もう手を見つめ拳をおしゃぶりしたりしてます。
[2012/03/30 09:32 ] | 日記
姉妹


こう見ると、長女大きいなぁ。
[2012/03/29 09:31 ] | 日記
4歳、おめでとう♪
今日は、長女の誕生日です。

昨日、保育園の休園日だったので、旦那さまが有給を取り一緒に過ごしてくれました。

そして、今日は二人とも面会に来られないので、昨日病室でお誕生会をしました。

離れて寂しさを我慢しているのに、優しく出来ず怒りつけてしまい、泣かせてしまいました。

あぁ~、自己嫌悪で泣きながら長女に謝りましたが、未熟な母で申し訳ない気持ちでいっぱいです…

元気でいてくれるだけでいいのにね。

四年前、無事に産まれてきてくれた気持ちを忘れずにいようと思います。

[2012/03/27 17:46 ] | 日記
次女です。

長女そっくりの次女です。

今回もあまり母乳が出ないことと、体力の回復が良くなくて、ちょっとしんどいですが、かわいい次女に家族三人メロメロです(^з^)-☆
[2012/03/26 10:42 ] | 日記
産まれました(^_^)v
21日、16:55に3668gの女の子を帝王切開で無事出産する事が出来ました。

実際、子宮を開けてみると前回の切開した子宮壁がかなり薄くなってて、陣痛来たらヤバかったかもしれないってことでした。

もしかしたら、赤ちゃんはわかってて出てこなかったのかな?

とにかく、今は休みます(-.-)Zzz・・・・
[2012/03/22 00:05 ] | 日記
牡羊座
今日午後から手術室に入室予定です。

今日出産だと、二人目も長女と同じ牡羊座なんだなぁと、朝の占いを見て気が付きました。
[2012/03/21 06:04 ] | 日記
夕食前に、旦那さまと娘が帰宅しました。

一度も娘と離れて夜を過ごしたことがない私。

娘は「頑張ってね」と手を降っていたのに対し、私は寂しくて寂しくて涙を流して別れました。

あぁ、娘に会いたいなぁ。
[2012/03/20 18:49 ] | 日記
入院
今日まで陣痛はなく、結局明日帝王切開のため先程入院しました。
[2012/03/20 15:30 ] | 日記
産まれません(-_-;)
16日が予定日でしたが、まだ産まれてません。

健診でも、全く降りてきてないね~と言われてしまいました。

前駆らしきものもありません。

血圧は大丈夫だけど、浮腫んできたから早く出てきてくれた方がいいのになぁ…

[2012/03/17 01:18 ] | 日記
買っちゃった♪
これから入院や育児でお金がかかるというのに、 ドラム式洗濯乾燥機 買っちゃいました。

今までの洗濯機は結婚する前から使っていたもので、容量少ない割に水も多く使うので、家族が増えるこの時期に買い替えちゃうことにしました。

今は風呂の残り湯で洗濯して、乾燥室などない我が家は除湿機を使って乾かしていたので、電気代もものすごく高かったけど、今度から深夜の安い電気代で洗濯から乾燥までしてみたら、電気代が安くなるんじゃないかな・・と期待しています。

あとは、 タッパーウェア のランチセットを購入しました。

4月から年中になる娘は、登山(うちの保育園ではハイキングというよりは本格的な山登りをします)が始まるので、漏れないということと安全性から保育園から勧められました。

緑と白の全然可愛くないお弁当箱ですが、元々キャラクター禁止の保育園だし、同じクラスの半分以上が使っているということなので、娘も違和感なく使ってくれそうです。旦那さまの大きなサイズも買いました。今使っている、ジップロック系のコンテナタイプだと漏れるみたいなので・・・私も欲しいけど、今は産休中でお弁当箱を使わないので、次回ということに・・他にもHPを見ていたら欲しくなるものばかりですが、レンジが使えないものが多いのと、お値段がネックですね。

他に、マザーズバッグと旦那さまの新しいスーツが欲しいのですが・・・旦那さまは新しいノートPCが欲しいようです。

休職中でまだ産まれていないので、時間があると物欲ばかり沸いてきます・・・。



[2012/03/13 10:47 ] | 日記
今回の妊娠の振り返り
長女のときは夜勤をしたり、食生活や生活そのものに無頓着で、タバコやお酒も止めれずに、基礎体温をつけながら4年で授かることができました。

今回の妊娠は、欲しいなぁと思ってから比較的早く授かることができました。

授かった理由は断定できないけど、思い当たることがあるので残しておこうと思います。

まずは、妊娠する1年くらい前から体重が減ったこと。

これは、娘の食事と生活リズムを気をつけることで、私も早寝早起きで野菜中心の薄味でバランスの良いものを3食取るようになり、1ヶ月で1kgペースで減り、妊娠発覚時には12kgくらい減ってました。

つわりでさらに4kg減りましたが、長女のときのように妊娠中の増加が著しく、結局妊娠発覚時から10kg増えてしましましたが・・・

痩せすぎはよくないけど、太りすぎも妊娠しづらいと聞くので、該当するのかなぁと思います。

二つ目は、とにかく体を冷やさない。

冷え取り健康法といわれる、天然素材の靴下の重ね履きや、シャワーではなく湯船への入浴、体を冷やさない飲み物を飲むようにしました。

最後に、操体法で体を整える。

母子整体研究会(今は母子フィジカルサポート研究会となったみたいです)の考えをもとに、赤ちゃんのお部屋である子宮が着床しやすく、柔らかい温かいお部屋になるようなイメージで、妊娠前から体を整えてました。

もちろんタバコは止めましたし、お酒もたまに嗜む程度にして、これら「生活改善・冷え取り・体を整える」の3点で妊娠しやすい身体に変化したように思います。

妊娠中も、これを基本に生活していましたが、食欲だけは抑えれず・・・

産後、母乳に影響ない程度に、ダイエットに励みます。










[2012/03/12 11:21 ] | 日記
1cm
今日の健診では1cmしか開いてませんでした。

麻酔科医が手術日である曜日にしか来ないクリニックなので、19日までに産まれなければ20日入院で21日帝王切開になっちゃいそうです。

どうなるのかな~。


[2012/03/08 14:09 ] | 日記
まだまだ。
まだ、産まれてません。

陣痛来るのかなぁ?

[2012/03/01 13:55 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

