スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生後18日目(二回目の母乳育児外来へ)
私が運転し、「ゆっち」はチャイルドシートに乗ってもらい、二回目の母乳育児外来へ行ってきました。

「ゆっち」は3564gで1日で50gずつ増えてました。一回の母乳授乳量は約30mlで思ったより飲めてました。

この調子だと、定期的なミルクの追加ではなく、泣いたらオッパイにして日に何回か足りない時に、40~50mlミルクを足すぐらいでも十分に母乳が出て飲めているようです。

あまり哺乳瓶を使うと、最近では右の乳首を嫌がる事もあったので、哺乳瓶が減るとそんな事なくなるかな?

やっぱり、二人のお出かけは疲れますね。午前中から出かけ時間を逆算して準備や授乳をして、たくさんの荷物を一人で抱え、抱っこするのは身体中がバリバリに凝ってしまいました。

早く「やっち」が帰ってきて欲しいな。シャワーで暖まりたいから、「ゆっち」を見てくれないかな。


スポンサーサイト
[2008/04/14 19:12 ] | 生後0ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<呪縛からの解放・・・ | ホーム | 今日はお出かけ>>
コメント
No title
1回の授乳量って、1日の体重増加からの計算なんでしょか???
母乳、順調にでてるみたいでよかったですね♪一安心ですね

お出かけは疲れる・・・慣れないことだらけですからねぇ~

ちなみに、うちは おしっこと同じぐらいの回数でうんちしてます。
寝ながら ぷりっと。ゆるすぎ?ってぐらいw
[2008/04/14 21:11]| URL | うごり #- [ 編集 ]
うごりさん
1回の授乳量は、授乳前後の体重を測定しだしましたよ。

昨日からミルクを減らして、母乳だけにしていたらいつもより寝るんですけど・・・いいのかな?

いつも、定期的に起こして母乳とミルクをあげていたから足りないような気がするけど、もう1日くらい様子見てみよう・・

ただ単にお出かけで疲れただけならいいけどね。

昨日助産師に聞いたら、新生児は口に物が入ると、胃と腸が同時に動くので直後に「ブリッ」ていうのも普通らしいです。

じん君は洪水注意ですね!
[2008/04/15 10:00]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

