スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ある日突然布団が届いた・・
昨日の出来事です。
インターフォンが鳴り「ペ○○ン便です」とお兄さんの声が聞こえ、ドアを開けると・・
布団が届いた。私「何これ?」、お兄さん「布団です」、私「どこから?」、お兄さん「○○(義実家)さんです」、私「・・・」、お兄さん「ハンコください」と玄関先に布団1セットを置いて居なくなった。

最近ネットで「ゆっち」のベビー服やら抱っこ紐やらおもちゃなどを買いまくっていた私は、今日届くはずだったメリーが早めに届いたのかな?と思ったら何故か布団でした。

実は明日義両親が「ゆっち」に会いに泊まりがけでやってきます。泊まるスペースと来客布団がないので、ホテルのツインを予約していました。この布団はどういう意味があるのか・・「やっち」がホテルを予約したことは言ってあるのに、また義母が先走って自分たちが寝る布団を送ってきたのか・・開封できないまま、「やっち」が帰ってくるのを待ってました。

帰宅後義実家に電話をしてもらい真相を確認すると、「お母さん(私の母)が来たって寝る布団ないっていうじゃない。だから、送った。ホテル?どうしてそんな無駄なお金使うの!!」と返答だったそうです。

いつもそうだけど、どうしてあの人は勝手なことばかりするのかな・・気持ちはありがたいけど、こういうのを有難迷惑っていうと思う。狭い賃貸で、物があふれて自分たちが寝るところもやっと確保しているのに、そんな大きな荷物を送るなら電話1本くらい掛けてきてほしい。たまにしか、泊まりに来ない来客のことより、毎日ここで生活し日々成長して物が増え行動範囲が広がる「ゆっち」のスペースのほうが大切なのに、どうしてわかってくれないのだろうか・・うちらだって、布団があればいいとは思うけど、どこに収納したらいいのかわからないよ!!!

明日来たら持って帰ってもらうつもりです。善意を踏みにじり、親不孝なことかもしれないけどこれからも続くかもしれないし、実際に布団が邪魔です。


っていうか、明日明後日の二日間は疲れる日になりそうだ。今日できるところを掃除して、明日朝一にスーパーに行って買い物もして、そして「ゆっち」と自分のことをして・・・そして、義兄夫婦も来るらしい。義母伝いに聞いているので、実際にはだれが来るかわからないんです。普通、お祝い持ってくるなら義兄からうちに連絡があってもいいと思うのだが、そういうことはしてくれないので、義兄だけなのかお嫁さんも来るのか、生後8か月の姪っ子も来るのか・・・準備ができないじゃん!!!!

年老いて遠くから来るので仕方ないけど、今の状態で泊まりがけで来られるのはしんどいです!!!

スポンサーサイト
[2008/04/18 16:02 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<生後25日目(保健師の訪問) | ホーム | 良く寝てます>>
コメント
No title
布団って・・・ 収納場所を確保できてない状況で 送られてきたらすっごい困る!
義両親が泊まりにくること自体、私には考えられません・・・( ̄ー ̄;
しかも、産後間もない訳だし、疲れてる+疲れやすいのに・・・数時間の来客だって疲れますよね~

息子夫婦の家があるのにホテルに泊まるなんてもったいない。という気持ちはわかりますが・・・負担を考えると ホテル代なんて安いものだと思っちゃいます。
大きいものを送るならば、一言ほしいですね。
みっちさん・・・なんだかいつも ( ̄ェ ̄;) エッ?ってことが巻き起こりますねぇ~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

この週末、義両親いらっしゃっても、ちゃんと休息は取ってくださいね。
床上げ1ヶ月と言われてるわけだし、まだまだ 体を休めなきゃいけない時期ですから!
頑張ってください!
[2008/04/18 20:45]| URL | うごり #- [ 編集 ]
今の我が家でも布団を送ってこられたら 困りますね… やっぱり旦那の親とは言え 一言欲しいですねぇ…
それに お義母さんは 同じ女性なのだから、出産を経験している先輩としても 産後の大変さがわかっているのだから 泊まるなんて 何を考えているのだろう?ですね
お義母さんも少しは気を使ってほしいもんですね


ごめんなさい、こんな事を長々と…

でも、まだ身体が完全じゃないと思うので無理しないでくださいね
[2008/04/18 21:53]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
うごりさん
まだ兄嫁に比べたら私は良い方かもしれません。兄嫁は産後10日で泊まりに来られたようなので。私も10日で来るって言われたけど、ダンナが断ってくれました。

孫に会いたいのもわかるけど、嫁の体調も考えてほしいです。もうそろそろやって来ますが、朝から掃除洗濯買い物、世話でヘトヘトです。
ダンナにも〇子(義母の名前)ザウルスがやって来るわと、喋りだしたら止まらない義母の事を、嫌味で言ってしまいました。

[2008/04/19 12:18]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
やっぱり、連絡なしに布団が届くのは迷惑ですよね?
気持ちはわかるけど、連絡ないことに私は怒ってます。
あと一時間程でやって来ますが、二日間頑張ります。
(やっと週末ダンナとゆっくり育児家事が出来ると思って、平日一人で頑張ってるのにな。来週までお預けです。また明後日からは一人でやらないと。)
[2008/04/19 12:24]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

