スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日です
今日は私「みっち」の誕生日です。33歳になってしまいました。

あんまり嬉しくないですが、出産を経て、自分がこの世に産まれてこれて、無事に育ててもらい、感謝できる日になりました。そして、子どもを持てる幸せを感じています。

特に何もしませんが、「やっち」が誕生日を覚えててくれて、早く帰って来てくれるみたいなので、楽しみに待つことにします。

何もいらないのですが、「やっち」が禁煙してくれたら、家計にも健康にも優しいので嬉しいですね。

実は日曜日に禁煙を約束したのですが、家以外では吸ってるみたいです。

私も妊娠を期にタバコを止めて、それまで何度も禁煙しようとして失敗してました。減らすというのは意外とストレスになるので一気に止めた方がいいと思うんだけどね。

いずれこの記事を「やっち」も読むと思うので、皆さんが禁煙頑張れ!と励ましてくれたら止めてくれるんじゃないかな。

最近コメント返せなくてごめんなさい。なかなか、まとまって時間が取れないので携帯からボチボチ返させてもらいますね。

あと、13日が出産予定日の友達が一昨日から子宮口を広げる処置をしながら陣痛待ちの入院してます。頑張れ!そして、私と同じ誕生日になろうね。早く新生児ちゃんに会いたいです。

スポンサーサイト
[2008/06/11 18:58 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<誕生日の夜の出来事 | ホーム | ちょっと しんどい>>
コメント
HAPPY BIRTHDAY!!
みっちさんお誕生日おめでとうございます♪v-20
前回の記事で、かなりお疲れのようでしたので…
旦那様が帰ってきたら、少しでも甘えて休んでください(^o^)

禁煙、目指してるだけでもスゴイです!
うちの旦那様はおうちでも(量は少し減った?)吸ってて禁煙はする予定もないです。
タバコの煙は衣服にもくっついてしまうので、タバコの煙のあるところにいた場合
服を着替えてから赤ちゃんと接するのが理想的みたいです。
&お部屋で赤ちゃんのいないときに吸ったとしても、2時間くらいは残るとか。
赤ちゃんのことを考えると禁煙してほしいですがなかなか難しいんでしょうね(私は吸った事無くて…)
でも体のことや、増税のこと考えると、吸わないのがなによりですね!
やっちさんガンバレ~!
[2008/06/11 20:56]| URL | たくの #2Z5jlXfU [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
今の自分は まだ口だけの「親の有り難み」 子供生まれたら 口だけでなく 本心で思えるのかな

タバコも難しいね。やっちさんも 努力されてるみたいだから 遅かれ早かれやめられる日がくるんじゃないですかね(^O^) やっちさん、妻と子とやっちさんのために頑張れ禁煙!!
[2008/06/11 23:16]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
No title
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
ゾロ目ですねw私も数ヵ月後 追いつきますw

禁煙ですか・・・
私も妊娠発覚して、禁煙しました。節煙は禁煙にはつながらないですよね
禁煙はキツイですよね。特に最初の3日が!
妊娠中、ときたま吸いたくなりました・・・。さすがに妊婦にタバコ勧める人は
いないので、禁煙を貫けましたがw

値上がりって噂がありますねぇ~1箱1000円とか・・・
禁煙できると、色々楽になりますよ~ランチタイムだけ禁煙とか
日曜日禁煙。ってお店も多いし・・・
ハワイもなんも気にすることなくいけちゃいます
やっちさん ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
[2008/06/12 00:07]| URL | うごり #- [ 編集 ]
No title
おお!お誕生日おめでとうございます!
といいつつ、自分が何歳かマジで忘れてました(汗)
今日と週末はやっちさんに甘えちゃいましょう!

禁煙かぁ・・。私は一時期、気ままに吸っていたので気ままにやめることができたのですが。愛煙家には厳しいのかな。
うちの義兄は、子供が生まれてからも1・2年はお外で吸ったり、台所で換気扇をまわし、ひっそりと吸っていましたが、今は辞めたみたいです。
家にヤニのニオイがつくのが嫌だといっていたし。

ゆっち姫と新居のためだ!
やっち父ちゃん、少しづつでもがんばって!
[2008/06/12 12:27]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
No title
誕生日おめでとうございます♪
うちのダンナも33歳ですよ~でも、学年で言えば1コ上になりますけど。
禁煙は難しいものですが、やっちさんみっちさん&ゆっちちゃんのためにも禁煙頑張ってくださいね。
[2008/06/12 14:04]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
たくのさん
ありがとうございます。祝ってもらう年齢ではないのですが・・私がたくのさんと同じ22歳の時は社会に出たばかりで、仕事がおもしろくて、自分が母になるなんて想像もつかなかったですね・・

私も、お酒とタバコとパチンコからなかなか抜け出せなくて妊娠を機にお酒とたばこはやめたので(パチンコは結婚を機に辞めました)、ダンナも何かきっかけがないと無理なのかな・・と思ったので、住宅購入を機会に私から「止めて!!」と訴えました。
[2008/06/13 09:57]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
有り難味というのは、押しつけがましくなく「こういう風に普通に生活できるってことってすごいことなんだ」と思えるようになりました。五体満足に産んでもらい、大きなけがや病気をせず過ごせたことは、結構大変なんじゃないかぁと育児をしながら感じることができました。親との電話でも「こんなこと言ったら親不孝よね」とサラッと言えるようになりました。


今まで何度の禁煙を訴えてきたのですが、「楽しみがなくなる・・」と愚図ってました(まるで、娘並の愚図りです)。
どうなることでしょう・・

[2008/06/13 10:03]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
妊娠中は匂いがだめで煙草をやめることができました。出産した今は吸いたくもなりますが、今吸ったら止められなくなるだろうな・・と思って手を出さないでいます。

ローンを組むこともあって家計のためにも、姫の嫁入りまで元気に生きていてほしいので止めてほしいと、涙ながらに訴えました。

頑張れ!やっちぃ~
[2008/06/13 10:07]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
私が妊娠してから匂いが全く駄目で、それから「やっち」は外で吸っていてくれていて、姫が産まれたら止めてくれるのかな?と淡い期待を抱いていたのですが、駄目でした。

誕生日、もういらないですね。30歳を超えたら本当に日々が早いし、育児をしていると1週間もあっという間ですね。気づけば40歳とかになるんでしょうね・・・イヤだイヤだ
[2008/06/13 10:12]| URL | みっち #- [ 編集 ]
まみさん
まみさんも結婚記念日(入籍記念日?)おめでとうございます。

週末は父の日(ダンナも父になったことだし)と一緒に何か食事でもしようと思います。でも、ベビ連れならファミレスくらいだろうな・・

禁煙は「出来ないなら離婚よ!!」と脅しています。(脅しではなく本当にそれくらい真剣に健康と家計を考えてほしい・・)
[2008/06/13 10:16]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

