[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こどもちゃれんじbaby
ベネッセから「こどもちゃれんじ」のダイレクトメールが来ていて、値段も手ごろだし甥っ子も達も使っていたみたいなので、今日注文してみました。

6カ月からなので9月から届くみたいです。

お下がりの「しまじろう」人形があり、ここ数日「ゆっち」はしまじろうの腕やしっぽを掴んで、引き寄せてなめたり、振り回したりして遊んでます。


やっと暖かくなってきたので、出て歩きたいけど、まだママ友がいないし平日は近くのスーパー行くぐらいしかできないので一緒にお散歩できるママ友が欲しいなぁと思い始めました。

来月引越しをするのですが、隣の区への引っ越しなので区の子育てサロンなども、引越し先の方に行きたいので保健センターに行って案内をもらってきました。

引越し先では、道路をはさんで向かいに地域が主催する子育てサロンがあるみたいで、毎週開催されているようで参加しやすい雰囲気ならいいなぁと思ってます。

[2008/06/18 13:55 ] | 生後2ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<若返り? | ホーム | おめでと!!>>
コメント
まさしく、こどもチャレンジについて、私もブログ書いてました。
どーしよっかなぁって思っていたとこです。
オモチャが可愛いので、いーなぁと思ってマシタ☆
その他にも、育児書などもついてくるんですよねー。
週イチでサロンがあるなんて、よいですね!
うちの地域は1ヶ月に1度です。
同じ地域にママ友達できると安心ですよねー(((^_^;)私も頑張ろう。
[2008/06/19 20:34]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
こどもチャレンジ
こどもチャレンジって6ヶ月からなんですね。
ちょっと検討してみようっと。
[2008/06/19 23:20]| URL | にゅきみ #SFo5/nok [ 編集 ]
No title
こどもチャレンジはほんと 大人気ですよね。
友達の家にいくと、子供がいる家庭にかならずいるしまじろう・・・
しまじろう・・・かわいく見えないのは なぜ?w

子育てサロン、近所にあるのはうれしいですよね。
同じぐらいの子供を持つっていうだけで 共通点いっぱいですものね♪
ママ友作り、ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
[2008/06/20 01:05]| URL | うごり #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
なくてもよいのでしょうが、お手頃なので注文しちゃいました。色々育児書みたいのとか、離乳食の本とか付いてくるみたいなので、結構使えそうかなと期待してます。

人付き合いは面倒だけど、たまに気晴らしできるような付き合いができるママ友が欲しいなと思ってます。今から、引越し後の生活が楽しみです。
[2008/06/20 11:10]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にゅきみさん
途中からの購入もできるみたいですが、今注文すると離乳食の本がもらえるみたいなので、申し込んじゃいました。

だって、普段の食事でさえまともに作らない私なので、離乳食は未知の世界だもん!
[2008/06/20 11:12]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
何が可愛いのかわかりませんが、甥っ子は大好きでしたね・・しまじろうさん。大人にはわからない魅力があるのでしょう。

共通点があるということは、似たような悩みがあるだろうし、ベビ連れで行けるところも同じような所だろうから、いい気分転換のできるママ友ができたらいいなと思ってます。
[2008/06/20 11:17]| URL | みっち #- [ 編集 ]
初めまして
nyukiminさんのところから来ました。
こどもちゃれんじわたしのところにもDMきてましたが、今は別にいいかと
思ってます。
やはり一人だと心細いところもありますよね。一人でもお話とかできる人が
いたら心強いのにと思います。
[2008/06/20 17:05]| URL | assan #- [ 編集 ]
No title
しまじろう、こどもたちに人気ですね~。
ベネッセchを観ているといつもアニメをやってるので観たりします。
私自身チャレンジにずっとお世話になったので興味はあります!

ベビーカー押して散歩してると、二人並んでベビーカー押してる
ママさんたちをよく見かけたりして…いいな~とボーっと考えたりします。
身近にちょっとしたことでも話が出来る相手がいるといいですよね。
[2008/06/20 21:54]| URL | たくの #- [ 編集 ]
assan さん
コメントありがとうございます。

こどもちゃれんじのような教材はなくても、子は育つから必要はないのかもしれないですね。

たまに、違うママの話も聞きたいなと思いますね。

また、来て下さいね。
[2008/06/23 10:13]| URL | みっち #- [ 編集 ]
たくのさん
私も中学の時チャレンジやってました。勉強の教材としては考えてないけど、毎月来る玩具と考えれば安いのかなと思います。

平日のジャスコやアリオなどはママ友同士が多いですよね。特に若いママ同士が多く感じますね。私と同世代の人はジジ・ババと一緒が多いと思います。なんでだろう・・?
[2008/06/23 10:17]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
こどもチャレンジか~^^
うちはとったことないけど、しまじろうかわいいですよね!
いまは、パンパースがしまじろうだしかわいい!
また6ヶ月からのこどもチャレンジ、ゆっちちゃんの反応教えてくださいね^^v
[2008/06/23 10:42]| URL | リサ #- [ 編集 ]
リサさん
今でさえ、甥っ子が使っていたしまじろう人形を振り回しているので、6か月には砲丸投げのように投げ飛ばしていそうな気がします・・

パンパースは使ったことがなかったんですが、絵がしまじろうなんだ。絵は可愛いですよね。アニメはいまいちですが・・
[2008/06/23 11:02]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

