スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新居での生活
引越ししてもうすぐ1週間がたちます。まだまだ、荷ほどきが終わっていませんが何とか生活しています。

引越し自体はトラックをレンタルして「やっち」の以前の会社の後輩二人が手伝ってくれて、私の友人が半日「ゆっち」を見てくれたので、なんとか終えることができました。

その翌日は以前の住まいの掃除に行ったのですが、土日の北海道はとても暑くて蒸していて、「ゆっち」は愚図るし、大人はバテるしで大変でした。

引越し先は住宅街で、ご近所への挨拶も終わらせてのですが、お年を召した方が多くて、良くいえば見守られている感じで、悪く言えば監視されているような感じです。

でも、意地悪そうな人はいないようなので、これから「ゆっち」も大きくなるし地域で見守ってもらえるんじゃないかと期待してます。

この1週間で三種混合の予防接種を受けたり、区での母親学級に2回参加したり、色々「ゆっち」を連れまわしたので、今日はゆっくりしたいと思います。ただ、忙しかったせいか母乳がほとんど出なくなってきたのと、遊び飲みをするのでここ2週間でほとんど「ゆっち」の体重が増えていないので、明日保健センターで測定&育児相談があるから行ってこようと思います。1月に1度しているみたいなのですが、前住んでいた区ではしていなかったので嬉しいです。

他の子と比べるつもりは全くないのですが、100日過ぎて体重が5.6kgというのは結構ちびっ子みたいで、昨日も30人近い赤ちゃんの中では小さい方でした。


元気ならゆっくり成長してくれていいのですが、私の風邪がうつったのか、気温の変化についていけないのか、咳き込むことが多いので体力を付けてもらうためにも、躊躇せずにミルクを足しています。


義両親が泊まりに来るまで、10日あるのでゆっくり整頓したいと思います。
スポンサーサイト
[2008/07/10 10:23 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<落ち着いてきました。 | ホーム | 進まぬ(>_>>
コメント
No title
お引越しお疲れ様でした。
大変でしたね。でも、自分の家が持てたっていうのはすごく羨ましい限りです。
ご近所さんもお年を召された方が多いというのは、気持ち的に安心できますよね。
昔は子供を地域全体で守っていたので、今の時代だからこそ、子供をみんなで守るべきなんですよね。
[2008/07/10 11:44]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
思った以上に子連れ引越しは大変でしたが、まだ動かないしオッパイだけでいいので、まだ楽なのかもしれません。

地域のじいちゃんばあちゃんに可愛がってもらえたらいいなと思ってます。
[2008/07/10 15:50]| URL | みっち #- [ 編集 ]
おめでとございます&おつかれさまでした
引越し、おめでとうございます。

というか3ヶ月の子供をつれての引越しって…
想像するだけで大変そう…。本当にお疲れ様でした。

母子共に早く環境に慣れて、リラックスして
おっぱいがあげられるようになるといいですねぇ…
ゆっくりがんばってください
[2008/07/10 22:19]| URL | にゅきみ #SFo5/nok [ 編集 ]
にゅきみさん
ベビー連れは想像以上に大変ですね。荷物の移動だけでなく、片付けや引越し後の新しい環境に慣れるまで2~3日は親子3人で疲れきってましたよ。

母乳は諦めたくないので、早く疲れがとれて欲しいです。
[2008/07/10 22:46]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
引越しオツカレさまです☆
新しい家、環境、ワクワクしますね。
まだまだ大変かとおもいますが、ゆっち姫ともども身体を気をつけてくださいね。

うちも100日くらいの時はゆっち姫と同じくらいでしたよー。
けれど、見た目はデカイ(なぜなら頭がでかいから。笑)
気軽に相談できるところがあるのはいいですよね。
私も母乳がでていない気がしてきたので、行ってみようかと画策中デス。
みっちさんも、ゆっくり疲れをとってくださいね☆
[2008/07/11 09:33]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
お疲れ様(^^♪

悩みは人それぞれですねぇ~
わが子が可愛さゆえに・・・
私はデカクなり過ぎて心配してますよぉ~^_^;
重たくって・・・
もうすぐ3ヶ月健診なのでドキドキです。
[2008/07/11 11:46]| URL | あずき #5fv3tx1o [ 編集 ]
にやじゅんさん
新しいお家は部屋が多すぎてお掃除が大変です。キッチンも広いけど、元々料理をしない私にはもったいない広さです。

ゆっちも標準的な大きさだとは思うけど、咳やくしゃみが気になり、体力つけるためにも大きくなってほしいなと思っています。この家築1年だから、もしかしてシックハウス症候群か・・?私もめまいがするしな・・不明です。

母乳相談は基本的なことを言われました。水分・休息を取って、和食中心、肩の血流を良くしましょうと言われたので、基本に戻ってみようと思います。
[2008/07/12 10:45]| URL | みっち #- [ 編集 ]
あずきさん
最近保健センターなどベビの集まりに行ってみると、大きなベビママは腕や肩を痛めている人が多くてサポーターをしてました。それを見ると、まだ完全に首が座ってないから6kg未満の方が抱っこが楽チンね!と考えられるようになり、体重はあまり気にしないことにしました。
[2008/07/12 10:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

