スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4か月突入
今日で生後4カ月になりました。

ずいぶん大きくなって抱っこも大変だけど、首が完全に据わったみたいなので楽になりました。

指先は器用になってきたし、何でも口に入れて物の認識もするようになりました。

ただ、体を動かすことは全く興味がないみたいで、寝かせたらそのままの位置で一晩寝たりします。他の人の記事で、「今までここにいたと思ったのに足のキックだけで移動している」とか見ますが、それもしないし、寝返りもまだまだで一瞬肩が浮いていることもあるけど横を向くこともしません。

結構のんびり屋さんなのかもしれないので、ゆっくり待つことにします。

私の方は、産後のためなのか疲れなのか抜け毛と視力の低下と耳の聞こえ辛さがひどいです。抜け毛は時期が来たら落ち着くと思うけど、視力はぼやけて夕方には頭痛がするしテレビも見れない日が続いたので眼科に行ったけど、「眼精疲労」と言われました。PC画面も3重に見えてます。耳も疲れてるからなのかな・・・

こんな状態なので、乳は枯れてしまいました。今は、ほぼミルクで過ごしてます。

今は、引越しや行事が終わり腑抜けになってますが、来月は父の還暦祝いと母の誕生日を二人の妹夫婦たちと計画しているので、楽しみです。
スポンサーサイト
[2008/07/27 11:58 ] | 生後4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<いまさらだけど・・ | ホーム | お宮参りとお食い初め>>
コメント
No title
4ヶ月突入 (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
首が据わると 抱っこは楽になりますよね。ただ・・・その分重くなったけどw
スローペースでの成長のほうがいいです。うちは活発すぎて・・・
まだ部屋片付けてないから・・・動かれたら困りますw

抜け毛はいつ落ち着くんでしょうね・・・このままいくと、ほんと髪の毛なくなっちゃうかも・・・ってぐらい抜けてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
週末にやっちさんにみてもらって、マッサージとかでリフレッシュしたほうがいいですよ
ママ業に休みないですからね・・・・
[2008/07/27 18:55]| URL | うごり #- [ 編集 ]
No title
4カ月おめでとうございます!!
ってことはウチも4カ月ですね^^ めでたいめでたい。

うちはまだ首が据わってないようなので
早く楽になるといいな~っと願っております。
だんだんと人間らしいというか、子供らしいというか
イロイロ行動できるようになってきて、ほんと楽しいですね!

みっちさん、疲れが体に来てるみたいで心配です。
思うように休めないのがつらいですよね。
ゆっちちゃんが眠ってるとき、少しでも横になれるといいですね^^
[2008/07/28 10:02]| URL | たくの #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
4ヶ月目おめでとう♪
と言うことは我が家のまめおもですねぇ~
まめおは首はまだ据わっていないけど
寝返りしまくりです。
これも個性ですね。

抜け毛・・・
私もすごいですよぉ~
特に洗髪すると凄い!!
なんだか安心しました。
時期ですよねぇ~(^^♪
[2008/07/28 17:25]| URL | あずき #- [ 編集 ]
4ヶ月、おめでとですー☆ゆっち姫はなんでも口に入れるんですねー。
うちは、恐る恐る…であまり口に入れず。動く気だけは満々で、暴れてます(;´д`)
みんなそれぞれで面白いもんですねー☆

にしても、みっちさんの体はかなり大変ですね。
髪は私もごっそりです(ToT)産後引っ越しなど、ハードに動いたからあとはゆっくりまったりと自分の体を労って下さいね。
[2008/07/28 18:31]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
うごりさん
あまり早く動き回ると、目が離せなくなるからゆっくりの方がいいなと思ってます。

抜け毛はいつまで続くのでしょうね。頭を振ったり、歩くだけで髪の毛がパラリと床に落ちていくのがわかります。

週末、大好きなスパやスーパー銭湯でも(妊娠してから行ってなかったし・・)行かせてもらおうかな・・
[2008/07/31 11:18]| URL | みっち #- [ 編集 ]
たくのさん
たくのさん・はる君も4ヶ月おめでとうございます。

こうやって、日にちを見るとまだ4ヶ月しか一緒にいないんだなと不思議な気持ちになるし、産後は毎日過ぎるのが早く感じますね。

日々できる事が増えてきて、意思のある生き物なんだなと感じています。

本当は大通りのビアガーデンに行きたいけど、しばらくはちびっ子いるし無理なんだろうなと諦めています。はやく、ゆっちとビールが飲みたいです。
[2008/07/31 11:22]| URL | みっち #- [ 編集 ]
あずきさん
あずきさん・まめお君4ヶ月おめでとうございます。

首の据わらない寝返りって見たことあるけど、結構見てる方がドキドキしますね。うちはやっと数日前からエビ反りができるようになりましたよ。

あずきさんは、こまめちゃんの時も抜けたのですか?どれくらいで抜けなくなるんでしょう。母乳の間はあきらめた方がいいのかな・・
[2008/07/31 11:26]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
うちの姫は何でも口に入れたいみたいです。オーボールなんて持たせたら、穴一つ一つに舌を突っ込んで味見してます。舐めて噛むおもちゃを渡したら、思うようになめれなくて苛立ってます。

やっぱり、人見知りが始まっているようで、私以外に抱かれると泣く姫・・旦那に預けてお出かけは、少し二人がかわいそうかな・・
[2008/07/31 11:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

