スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまさらだけど・・
最近母乳がめっきり出なくなってきて、ミルクの量が毎日増えていってるのですが、ミルク代がバカにならない・・

しかも、私の乳だと遊び飲みをするのし、哺乳の瓶回数が増えたため、私の乳首はビョーンと伸ばして遊ぶおもちゃだと思っているみたい・・

いまさらですが、桶谷式の母乳相談とか行ってみようかなと思い始めたけど、どうなんでしょうね?行ったことある方いますか?

母乳が出るように、ストレスをためず、和食中心、水分をとる、マッサージをするなどをしても出ないから、ちょっとすがってみようかな・・

でも、それでも出なければ余計にストレスになるのかな・・


やっちに相談してみよう!
スポンサーサイト
[2008/07/31 11:38 ] | 生後4ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<最近のゆっち | ホーム | 4か月突入>>
コメント
私は出張で自宅に来てもらいましたよ~。私は"母乳の出"の相談ではありませんでしたが、おっぱいマッサージもしてもらいましたよ。
あのマッサージはいいですよ。あと、やっぱり、母乳のプロなのでいろいろアドバイスももらえます。
1回で5000円でしたが、私にはそれだけの価値はありました。
ただ、助産師サンによっては厳しい方もみえるそうなので、合う合わないがあるかもしれません。私のところへ来てくれた助産師サンは優しい方で、またおっぱいトラブルがあったらお願いしたいと思える方でした。いい方だといいですね。
[2008/08/01 01:37]| URL | 常磐 #- [ 編集 ]
常磐さん
桶谷式だと厳しい所もあるみたいですよね。
とりあえず客観的にオッパイをみて欲しいんですよね。
あんまり札幌の桶谷式の評判がないから、どうなのかな?厳しいと嫌だな。

でも常磐さんみたいに頼りになる助産師さんなら心強いですよね。
[2008/08/01 21:37]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
みっちさん、こんにちは。
私は詰まった感じがあり熱を持って痛かったので、思い切って行ってきました。
評判や先生にもよると思いますが、私が行った先生はとても親切で優しくてほっとしました。
2回目からは3500円になります。私が行ったところは値上げ前の値段という事で安くすみましたよ。
出産した産院でもおっぱい外来はあって安いし、退院前にしてもらったのですが、マッサージはどうかなぁ?って感じ。親身になってくれるかも心配だったし。
それに比べて桶谷の、やぱりそれを生業にしているプロのお仕事はすごい!上手です。

私は結局前の子のおっぱいが残っていて痛かったのもあったのですが、完全に卒乳しちゃうとマッサージも効かず、もう出すこともできないそうです。

確かに高いけど、おっぱいの期間もわずかなのでもったいない!私はお勧めします♪
[2008/08/06 17:53]| URL | ぱんだ #VGHpASgM [ 編集 ]
ぱんださん
まだ、桶谷式のところには連絡していないのですが、今日区の助産師にオッパイを見てもらい、はじめてマッサージされました。やっぱり、客観的に見てもらって評価されると違うもんですね。
まして、桶谷式の助産師はプロですから勧められるのもわかる気がします。
ぱんださんは北海道の方ですよね?札幌ではないんですかね。札幌だったら、パンダさんが行ったところを教えてほしいです。
[2008/08/07 12:34]| URL | みっち #- [ 編集 ]
みっちさん
やっぱり、それなりの人に「ちゃんと出るおっぱいだから安心して」と言われると、頑張れるというか・・・安心しますね(^^)
助産師さんにマッサージしてもらえて良かったですね~♪
うちの娘も最近遊び飲みかな?乳首をぐぅーって引っ張られて痛いです。

私は十勝なんです。札幌だったらなぁ、残念です。
でも明日、明後日はすごく久しぶりに札幌へ遊びに行きま~す!
楽しみです(≧m≦)
[2008/08/09 23:24]| URL | ぱんだ #VGHpASgM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

