スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後のやっち
やっち、一応禁煙続いてます!!

6月に約束したときは、家では吸わなくて会社では吸っているようでした。

先月義父が来た時に、どさくさにまぎれて義父とウッドデッキで吸ってました。

そのあと、悪びれる様子もなく外で吸っていたので、また禁煙を約束させました。

というか、無理やりな流れだけど自分から「吸わない」と言ったので約束してくれました。

その時は残りのタバコも預かり処分しました。

お盆休みには、私の実家でお酒を飲むことが多かったので(私もそうでしたが、やっちもお酒を飲むと吸いたくなるそうです)、みんなの前で「やっち、タバコ止めたんだよ!!」と言って、義理弟などからのタバコもらえない環境を作り、乗り切りました。

おかげで、やっちへのお金の流れ(うちはお小遣い制ではなく、必要な時にだけ渡すようにしている)が少なくなりました。また涼しくなってきてお弁当づくりも再開して、家計にもやっちの身体にもやさしいと思います。

やっち、このまま頑張れ!!
スポンサーサイト
[2008/08/22 12:55 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<胎内記憶 | ホーム | ベビマ2回目>>
コメント
No title
すごい!周りから固めていく作戦ですね☆
うちの義兄も吸ってましたが、気がついたらやめてました。
最初はキッチンで換気扇を回しながら吸ったり、外で吸ったりしてましたがこの前、姪に聞いたら「あたしが赤ちゃんのときは吸ってたけど、今は吸ってない」だそうです(笑)
最初はつらいけど、きっとやっちさんのためになりますよね♪
がんばれ!やっちパパ☆
[2008/08/22 13:31]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
やっちには悪いけど、卑怯な作戦で悪魔の誘惑を乗り切りました。

このまま貫き通してくれることを信じます。
[2008/08/22 14:27]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

