[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5ヶ月です
今日で5ヶ月になりました。

昨日ショッピングセンターで体重測定したら6800gでした。

そして、今日初めて寝返りができました。昨日から体をねじってしそうだったんですができませんでした。今日は、町内会での子育てサロンに行っていたのですが、みんな動ける子たちばかりに触発されたのか、突然くるっとまわりました。私はびっくりしたけど、本人は「何驚いてるの?」みたいな感じで、何度も寝返りをしてました。いきなりだったので写真に収めることができませんでした。

あとは、色々書きたいけど愚図愚図が始まってきたし、いきなりの寝返りが始まったので記事にしました。

▼昨日寝返りしそうでしなかった姿
ゆっち 030


[2008/08/27 15:11 ] | 生後5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<娘、初デート♪  母、初オフ会♪ | ホーム | 寒い(>_>>
コメント
おめでとー!
5ヶ月&寝返りおめでとうございまっす!
本人にしてみれば、寝返りなんて出来ちゃえば普通なんでしょうけど
親にしてみると、驚き&喜びですよね!
[2008/08/27 23:05]| URL | にゅきみ #SFo5/nok [ 編集 ]
早いですね! もう5ヵ月&寝返りですか。 育児なんてあっという間なんでしょうね 今のブルーが笑って話せる日がくるんでしょうね
5ヵ月というと そろそろ離乳食の頃ですかね?
[2008/08/28 13:56]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
No title
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 5ヶ月+寝返り

ほんとは、みっちさんの知らないところで、密かに寝返り特訓していたのかも
しれませんね・・・w
寝返りマスターすると、寝返り移動が怖いですよねぇ。
うちは、布団敷いて、下で寝かせているのですが、布団からいなくなってるとき
ありますよ・・・
[2008/08/28 23:36]| URL | うごり #- [ 編集 ]
No title
寝返りマスター、オメデトです☆
いきなり何度も回転するとは、秘密に特訓していたのかも・・・。
赤ちゃんや子供がいると仲間だと思うのか、
あきらかに目の色が違うので、面白いですよねww

うちの花、寝返りが激しくてたまに距離感を間違えて、
寝返ってくるので、一緒に寝ていると頭突きされます(泣)
[2008/08/29 15:58]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。
寝返り完成おめでとう☆
これから呼ばれる回数が増えますね。
今度はお座りかな?つかまり立ちかな?
その前にハイハイかな?
楽しみですね。
[2008/08/29 21:25]| URL | あずき #5fv3tx1o [ 編集 ]
にゅきみさん
寝返りはあの時だけの気まぐれだったようです。

家では手伝っても力強く拒否されます。

ゆっくりでもいいから、まだ出来なくてもいいけど、出来ると嬉しいもんですね。
[2008/08/31 05:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
あと1ヶ月もするとハーフバースデーなんて信じられないくらい、毎日があっという間です。

やっぱりはじめは自分の体がしんどいし、里帰りや産後の手伝いのお願いしたら良かったかなとも思う日もあったけど、一人は気楽でしたよ。今となっては、記憶も曖昧だけど「辛かったなぁ」とだけ覚えてます。

せみだぶるさんも今は休むのが一番です。無理だけはしないで下さいね。

離乳食はまだまだ先にする予定です。6ヶ月に入ったら始めるつもりで、それも6ヶ月後半を予定してます。面倒なのもあるけど、アレルギー心配なので。旦那もアレルギーあるし、甥っ子のアレルギー(卵や魚)を見て辛そうなのでね。
[2008/08/31 06:03]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
やっちにも寝返り見せたいけど、あれから一度もしてません。

私一人で見たなら、狼少年と言われそうだけどサロンのママたちが証人なんですけどね。

でもいきなりあんなに転がるなんて、一人で秘密の特訓してるのかも?しれないですね。

[2008/08/31 06:09]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
あれからは寝返り見かけません。

幻かと思ってしまいます。

寝返りの次は寝返り返りなる高度な攻撃的な移動手段?を花ちゃんはするんですね。

なんか最近では寝返りマスターの前に、お座りしそうです。色んな成長過程があるみたいで、知り合いの子はハイハイしないでいきなりタッチした子もいるから、どんな過程を辿るか楽しみです。

[2008/08/31 06:16]| URL | みっち #- [ 編集 ]
あずきさん
あれから寝返りは見かけませんね。

本当夜中に親が寝てるときにクルクルしてるのかしら?

サロンで気づいたんですが、ゆっちのうつ伏せはずっと飛行機ポーズなんですよ。他の子は両肘を床に付けスフィンクスの様に安定したポーズで何分も周りを見渡してました。ゆっちはお腹しか付けてないから、すぐに疲れてハァーハァー言ってました。そのうち肘付いたら楽だってわかるのかな?もしかしたらハイハイも遅いのかな?
[2008/08/31 06:23]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

