スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現実逃避中
20080923173904


今、ゆっちをやっちに預け外出中です。

前は無断で半日外出したこともあったけど(当時は精神的に限界で)、今日は「気分転換のために一人で外出したい」と断って、スーパー銭湯に来てます。

人見知りと後追いMAXなゆっちと毎日一緒で、寝返りもズリ這いもしないので泣くことでパワー発散している姫といると、楽しいけど、現実逃避したくなりました。

やっちにお風呂とミルクと(ビール飲んじゃってるしね)寝かしつけ頼んで来ました。

本当は、やっちは風邪気味だし明日から2週間位休みがないので、今日休んでもらわないといけないかなと思ってます。

ひどい母&妻だなぁ。

明日から真面目になりますm(_ _)m

たまったコメント返しは後日リフレッシュしたら必ずしますね(^o^)/
スポンサーサイト
[2008/09/23 17:38 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ありがとうございました | ホーム | 子育てサロンin小学校>>
コメント
No title
現実逃避!必要必要w
私もこないだ友達と飲みにいってきましたよw
ただ、搾乳がめんどくさいので、母乳にしようと思い、アルコールは控えましたw
途中、ココアとか頼んじゃいましたよ・・・w
23時には帰ろうと思ったのに、気づいたら0:30すぎてました(∀`*ゞ)エヘヘ

ベビはかわいいけど、たまには気分転換も必要ですよね♪
[2008/09/24 01:50]| URL | うごり #- [ 編集 ]
重要です!
気分転換は必要ですよ^^
私もストレス発散するの苦手なので、いっぱいためて
爆発したりしちゃうので
新生児の頃でも「スロット打ちに行かせてくれ!」(今はいかないけど)とか
「買い物させてくれ!」とかいってワガママ聞いてもらってます。
とはいえ、うちは3hくらいが限界かな?^^;
[2008/09/24 08:47]| URL | たくの #- [ 編集 ]
No title
動きそうで動かない状態で、声のみ発散は神経にきそうですねー。
うちも半泣き状態が続くので、耳鳴りがします(笑)
雨の日が続いたりすると、なかなかお外にでられないし。
といいつつ、にやじゅんはちょっと雨があがるとベビーカーで外出し、
また雨が降ってきて、急いで帰るという、デンジャラスなことばかりやっちゃってます(エヘ)でも、家にいると飽きちゃうんですよねぇ。
母がのびのびしてたほうが、ベビにもイイ!
後々、やっちさんにもアフターフォローしとけば良しですよ♪
[2008/09/24 13:50]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
わかりますよー、私も逃避したいですもん…。
うちはあずけても1時間くらいが限界なので一人で
気分転換とか夢のまた夢な状態でまいっちんぐです。
ひょっとしてかんむしってやつかなあと心配なので
保健所に相談にでも行こうかなとか思ったり…。
たまに一人になれる時間があると、またがんばろうって思えますよね!
一人の時間がないとやっぱりいくら自分の娘でも辛いですよね…。
私もこんどみっちさんの真似をして一人銭湯に挑戦しようと思います!(笑
[2008/09/24 15:41]| URL | ふくふく #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
現実逃避
毎日でもしたい!

うちは旦那は日曜しか休みがなくそれも出かけたりしちゃうので本気でストレス満タンな時がしばしばあります
只今6ヶ月半ですがうちもズリ這いはしないのでイライラ八つ当たりされてマスw

一度だけ美容院に行ったのが初めての一人時間でした正味三時間

そろそろね。。切れそうです@充電w

パンチングマシーン買おうかな。。と夜な夜なネットで検索しているあたしもどうかとおもいますが
共に頑張りましょう!
[2008/09/24 17:38]| URL | 姫 #- [ 編集 ]
せっかくのリフレッシュなんですから 思う存分しちゃってください!こんな機会またいつあるかわからないんですから!
うちも旦那が 「ママ今度 スーパー銭湯でも行ってきたら!」って言ってくれたけど、今度っていつだぁ~~?って感じです。
[2008/09/24 18:39]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
うごりさん
現実逃避必要ですね。

ゆっちは19時から5時くらいまでは寝てくれるので、その間授乳しないからビールも飲んじゃいました。

帰ったのは22時過ぎと早めでしたが、気分転換になって良かったです。

ベビおいて外出してるのは私くらいかと思いましたが、そうじゃないみたいで少し安心しました。
[2008/09/24 22:14]| URL | みっち #- [ 編集 ]
たくのさん
はる君はおっぱいだけですもんね。

ミルク飲んでくれないと3時間くらいが限界かもしれないですね。

本当は飲みにも行きたいけど、若い頃のように付き合ってくれる人もいないし、いくら友達でも子供おいて飲みに行きたいなんて言い辛いです。

私もたくのさん同様ストレスの発散がうまくなくて、八つ当たりして爆発するタイプです。その行動を見て察して欲しいけど、なかなか難しくて正直に気持ちを言うようにしました。

[2008/09/24 22:21]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
その有り余ったパワーを一人で遊べる体力&気力へ回して欲しいくらい、私が半径1mから離れたら、これでもかというくらい泣きますよ~

泣いてもいいけど、隣のばぁちゃんに「ゆっちちゃん、だいぶ訴えるように泣くのね」と言われるので、毎日泣かせない時間を減らすため,家事順番をシミュレーションしながら動いてます。

体動かさないで知恵ばかりつているようです。まるで根気比べです。

[2008/09/24 22:32]| URL | みっち #- [ 編集 ]
ふくふくさん
ふくふくさんも、ストレスため込んじゃうみたいなので,うまい具合に発散した方がいいですよね。

私は何度も入浴できるスーパー銭湯お勧めです。ぼーっと何にも考えず体と頭を休めることが出来るので好きです。

ふくふくさんも、リフレッシュできるといいですね。

[2008/09/24 22:37]| URL | みっち #- [ 編集 ]
姫さん
旦那さんが,娘に優しくて愛情いっぱいに接してくれるのし、一通りできるので安心して任せて外出してきました。

バーバラさんにお願いして外出されるときは,用事があるときですもんね。それじゃ、リフレッシュは出来ないですね。(私、バーバラ様ファンです)

そのうち、ママよりお友達が大事なときが来るだろうから、それまでは時々息抜きさせてもらいながら,がんばります!

姫さんも体調に気をつけて下さいね。
[2008/09/24 22:44]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
せみだぶるさんは、まだゆう君のことが心配で心配で離れられないかもしれないですけど、ふと「一人になりたいかも」という時が来るかもしれないですね。

旦那様、一通りお世話できるようになったら、せみだぶるさんの方から伝えてみたらどうでしょうかね?そしたら、一人で育児をする大変さも分かってくれると思いますよ。
[2008/09/24 22:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

