[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スマートさん
昨日は1月に一回の保健センターでの計測の日でした。

体重6990g(1か月前6895g) 身長67.2cm(1か月前64.5cm) 頭囲42.0cm(1か月前41.5cm) l胸囲43.8cm(1か月前41.4cm) でした。

体重が1ヶ月で95gしか増えてませんでした。その代り身長が3cm弱も伸びて、頭でっかちもなくなってきたようです。

ショッピングセンターなどで体重測定しても、服込みであまり変化はなくて7kgは超えてないんだろうなと思っていたけど、100gも増えてないとは思いませんでした。

離乳食はまだ開始してなくて、母乳とミルクの混合でしているけど、ミルクは1回120mlくらいでいらなくなるみたいで、こまめにあげてます。まるで、新生児並の飲み方だけど、これもゆっちの個性なんだろうし、西原式に見てもこまめにあげた方がいいみたいなので気にはしてません。でも、哺乳瓶が2本しかないので洗うのが面倒くさいなとは思います。

母に似ないで、とてもスマートさんで足がとても長いです。上半身は70の服でちょうどいいけど、下半身は80でも小さい位でパンツでもつなぎでも足がはみ出してしまってます。

大きくなるのは少しずつでもいいから、健やかに育ってほしいです。
[2008/10/11 09:22 ] | 生後6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<野球観戦 | ホーム | happy birthday!>>
コメント
No title
うちは、母乳+ミルク+離乳食って感じなのですが、やっぱり哺乳瓶洗うの
めんどくさくて、麦茶とか飲ませようと思っていた、マグマグスパウトとストローマグでも
ミルク飲んでもらってますw

スリムちゃんでも健康ならなんら問題ないですよね~w
まぁ、強いてじんに要求を出すとすれば・・・寝て( ゚д゚)ホスィ…w
[2008/10/12 03:30]| URL | うごり #- [ 編集 ]
うごりさん
スパウトはまだ上手に飲めなくて、ニプルオンリーです。

最近もう1本くらい哺乳瓶を買おうかなと思っているところです。

ゆっちは下の歯がだいぶ伸びてきて、授乳の時に噛まれることも多くなったので,そのうちミルクだけになるかもしれないけど、もうおっぱい飲ませないと思うと寂しい気もします。やっぱり、卒乳ってお母さんの方が寂しくなっちゃうんだろうな。断乳だと、子どもが辛そうだけどね。

うごりさんも、長時間寝てくれないじん君と一緒も大変ですね。旦那様にお任せしても、じん君が泣いちゃうんだろうしね。

うちは、10時間くらい寝てくれるので、楽だなと感じます。でも、最近突発的に泣いたり、寝入るまで愚図りがひどくなってきて、夜泣きが始まってきている気がします。本格的にはならないで欲しいと願うばかりです。


[2008/10/12 11:04]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

