スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
相方のこと
最近、やっちに優しくできません。

出産前は,良きパートナーとして仲良く頑張ってきましたが、産後は生活も気持ちも子ども中心となってます。

疲れているのはお互い様だし、子どもを思う気持ちも同じだと思うのに、ゆっちの父親としか見れなくなってきてます。

妊娠中は、私の方がこの考えが嫌で、「子どもが生まれても名前で呼んで欲しい!」と宣言していたのに・・

もう少しいたわってあげないと、夫と妻というのもそうだけど、ゆっちの父親と母親という関係まで維持できそうにありません。

こんな気持ちは,私だけなんでしょうか・・・

思いやりの気持ちが少しあるだけで,言動が全く違うものになるのは自覚してるんですけどね。
スポンサーサイト
[2008/10/12 11:39 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<公園へ | ホーム | 野球観戦>>
コメント
No title
私は・・・優しくできないどころか・・・触られるのも(´・д・`)ヤダ
って感じですよ

そして、旦那の言動にいちいち イラつきます・・・
『ばかじゃない?』って言われただけで ぶちきれました・・・
ママ友曰く、この気持ちの現象はいづれか元に戻ると聞いたけど
戻るのかなぁ・・・?
そもそも結婚して6年・・・とてもじゃないけど♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪には
なれませんw
[2008/10/13 02:28]| URL | うごり #- [ 編集 ]
わかります
私もそうですよ。
しかも今まで気にならなかった細かいことが
気になって気になってイライラしますよー。
子供ができるまで仲良くできてたのに!と思って一人で悩んでました。
このままじゃいつか駄目になりそうだわと悶々して友達に相談したら
初めての出産後はイライラして旦那と喧嘩ばっかりしてた期間が長かった!と
教えてくれて、ちょっとホッとしたことがあります。
皆通る道なのかなあと思うとちょっと楽になりました…。

[2008/10/13 14:20]| URL | ふくふく #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
うごりさん
なんだか、わかります。だから、年子で兄弟産んじゃうママさんってそんな気持ちにならないのかなと思ったりします。

今さらだけど、他人なんだなと感じたりもしますね。今まで自分が経験してないことをしている私は普通じゃないって言われて、ブチ切れるというより、なんだか結婚してからの6年間が色褪せてきて切なくなりました。

新婚さんなら、こんな気持ちにならないのかしらね・・?
[2008/10/14 21:44]| URL | みっち #- [ 編集 ]
ふくふくさん
どうでもいいことでもイライラして、それじゃいけないと思って貯め込むと余計にイライラして・・・悪循環になってます。

私だけではないみたいなので、安心しました。

どうしたら抜け出せるんでしょうね。旦那さん側からの関わりの変化っていうのも必要なのかな。

今時期、ケンカにならない話し合いってできますかね?
[2008/10/14 21:48]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
お気持ちよ~くわかります。
うちも同じような感じです。
優しくしたくても優しくできない自分にイライラしたりしてます。
しかも、旦那の嫌な部分がすごく目立つというか…
悲しいです。
[2008/10/16 23:28]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
出産直後より段々そういう気持ち強くなりますよね。

きっと相手は変わってないのに、自分の気持ちが変化して・・・

これもホルモンの影響なのかな?

早く抜け出せるといいですよね。

[2008/10/17 11:45]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

