[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進まないね
最近ようやく体は動かせば移動できることがわかったみたいで、フローリングにうつぶせにすると、気に入ったものを追いかけようとします。でも、前進も後進もしないでその場でお腹を中心に反時計まわりで回転してます。

寝返りは、仰向け→うつ伏せはできないけど、うつ伏せ→仰向けなら今日初めてできました。しかも、3回も出来たからもう出来るよね?また、前回みたいに1日ぽっきりってことないよね?

っていうか、どうしてうつ伏せ→仰向けなんでしょう・・・順番が違うよ・・・

▼この日はガムボトルが気になってます。
ゆっち 018


ゆっち 019


ゆっち 020


ゆっち 021
[2008/10/14 22:07 ] | 生後6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<離乳食について | ホーム | ポリオ1回目>>
コメント
No title
やっとブログにお邪魔できました!!
ありがとうございますー。

ゆっち姫も進みそうですねー☆
うちもこんな感じでふとあたえた、瓶を追いかけて進んだので、
ガムボトル、いい仕事をしてくれそう♪
仰向けからうつ伏せ・・なかなか高度なワザをしますねー(笑)


[2008/10/15 00:09]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
お腹を中心に回転するんですか~、ゆっちチャンはそれが楽しいのかな?
うちも寝返り(仰向け→うつ伏せ)より先に寝返り返り(うつ伏せ→仰向け)が先にできましたよ。
あとはコツをつかんで、さらに気分が乗れば回ってくれるでしょうね。楽しみですね。(´∀`)
[2008/10/15 00:33]| URL | 常磐 #- [ 編集 ]
おぉ!
回ってますね…
ウチのみみみさんはフローリングだと延々と下がり続けて
最後に泣きます。前進したいようなのですが…
[2008/10/16 22:48]| URL | にゅきみ #SFo5/nok [ 編集 ]
No title
何とも言えないうつぶせゆっちちゃんv-238
すごいめんこい♪
ゆっちちゃんも身長大きいほうですよね~
うちの子も体重より身長にいってます。。。
[2008/10/16 23:37]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
約半月ぶりにいらっしゃい!

なかなか進みませんわ。その代わり回転スピードが速くなってます。

そういえば、花ちゃんはペットボトル追いかけてましたね~



[2008/10/17 12:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
常盤さん
オチビちゃんも寝返り返りの方が早かったんですね。

始めて見たときはびっくりしましたよ・・でもね、やっぱりその後は見せてくれないの・・・

気まぐれ姫だなと思います。
[2008/10/17 13:26]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にゅきみさん
みみみさんは後進なんですね。想像すると可愛いですね。手にしたい物を目にして遠ざかるのは、みみみさん悲しいでしょうね。

手と足を貼り付けるようにして回るのは,ヤモリの様ですよ・・

[2008/10/17 13:31]| URL | みっち #- [ 編集 ]
まみさん
「めんこ~い」って言葉出ちゃいますよね。

やっぱり、お互い道産子ね!

向かいのおじさんに「ゆっちちゃん、唇がめんこいわ。」と変なほめられ方をします・・・

月に100gの体重増加って新生児の頃なら、3日で増えちゃう量なので、少ないなと思っちゃいました。

ご近所の似たような月齢の子たちは,体重増加姫ばかりですが、身長から伸びる子もいますよね。ちょっと安心しました。
[2008/10/17 13:42]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

