スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
痛いし悩みます
ずいぶんゆっちの下2本歯が伸びてきました。

前は寝ぼけてる朝一のおっぱいの時は乳首噛まれてました。

今は起きてるときも噛まれます。それも、噛みちぎろうとするの・・・・

痛いのなんのって,本気で怒っちゃいます。

ニプルでも噛んでるんだよね。歯固めじゃ物足りないのかしら。

段々、授乳するのが怖くなってきていて、私がビクビクドキドキするのが伝わるみたいで,十分におっぱいを飲み切れていないような気がします。

こういう時ってどうしたらいいのでしょうね?

完ミにしてもいいけど、もう卒乳しちゃうのは寂しいです。
スポンサーサイト
[2008/10/17 13:51 ] | 生後6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<バイバイ(; _ ;)/~~ | ホーム | 離乳食について>>
コメント
No title
うちも最初やられました(泣)
噛んだらすぐ離し→「痛いです」「噛むものじゃないよ」を4回繰り返し、なんとか吸ってもらいました(笑)
それ以来は噛まれていないですが・・・。(言葉を理解したとも思えん)
ほんとーに痛いですよねぇ(泣)
目を見て、本気で訴えればわかってくれる、と聞いた事がありますがどうでしょ?
[2008/10/17 23:25]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
にやじゃんさん
わかってくれるのかな?

もう授乳が恐怖になってて、すぐに服を引っ張られ様子が見えなくなって、その時にガブッてされるから私が途中で切り上げちゃってます。こんなんじゃ駄目ですよね~。
[2008/10/17 23:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
痛いですよね~!!私も本気でムカッてきてました。
でも私の場合は歯が生えたときに何度か噛まれて、一度血が出るまで噛まれましたが、噛む度にすぐにおっぱいから離していたら最近は噛まれませんよ~。

もしかしたら、歯が生えてくるのが落ち着いたら噛まなくなるのかもしれませんね。

そうそうだいぶ前のコメントのお返事ですが、大きめの靴下を履かせたら簡単に引っ張って脱いでしまいます。一度靴下を外でポイっされてなくしました(帽子も)でもキツイ靴下を履かせると脱げなくて怒り出すんですよね。一長一短です。


[2008/10/19 22:43]| URL | まなっち #- [ 編集 ]
No title
おっぱいマッサージの先生が言っていたのは、
「ちゃんと目を見て、痛いからやめて、と諭しなさい」ということでした。
「赤ちゃんでも、ちゃんと真剣に言っていることは分かるのよ。何でも笑いながら注意してては、赤ちゃんも笑いながら言われてるからやっても大丈夫だと勘違いするからね。」と。
歯が痒いのかな?ウチも噛まれたけど真剣にお願いしたら(苦笑)もうしなくなりました。歯茎をぐりぐりと軽くマッサージしてやると喜ぶのでやってます(^^)
[2008/10/20 15:07]| URL | ぱんだ #VGHpASgM [ 編集 ]
No title
私も、歯が生えたら卒乳って思っていましたが・・・
実際、歯が生えてきても まだあげてますw

私はまだ本気で噛まれたことはないけど、数人の友達の話では
本気で噛まれ、突き放しちゃったことがあったみたいです。
それから噛まれなくなったとか、噛まれるたびにオッパイ離してダメと
根気よく教えたら噛まなくなったとか・・・

まだ、卒乳はちょっと寂しいですよね~。私もちょっと寂しいと感じて
母乳でがんばってますwww
[2008/10/21 02:32]| URL | うごり #- [ 編集 ]
まなっちさん
本人は悪気がないだけに、痛いことされても怒れないですよね。

根気強く言い聞かせる前に、母乳が出てないから怒っていたのかもしれないです・・

靴下、よくスーパーで落とされます。そして、外に出てからないことに気づき経路を戻ると、陳列棚に並んでたりします。親切な人がおいてくれたのでしょうが、どうせならサービスカウンターに持って行ってほしいです・・

[2008/10/21 15:19]| URL | みっち #- [ 編集 ]
ぱんださん
そうですよね、楽しいことも怒る時も真剣に伝えないと、子どもには伝わらないんでしょうね。特に、駄目なことはハッキリ言わないと、これからのしつけにも関わってきそうですね。

歯茎のマッサージはしたことがないので、今度やってみます。
[2008/10/21 15:21]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
私は結局卒乳を決意したので、ずいぶん寂しいです。

色々重なって決意したので後悔はないけど、お昼寝は乳首をおしゃぶりにしないと寝れないから、口に含んでいる姿はまだ見れると思うので、いいかなと思います。

お昼寝も一人でできるようになると、ずいぶん楽なんですけどね。

夜寝ついてくれるだけいいのかな。
[2008/10/21 15:26]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

