[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オッサンみたいになりました
約1週間完ミになり、ふと気付くとガリガリだった胸からお腹はメタボのようにオムツに乗っかり、太ももも2倍くらいの太さになりました。

顔まわりなんて、プクプクでやっち曰く「メガネ掛けてないツルベ」だそうです。

今まで母乳6から8回の計ミルク300mlだったのを、計800ml弱を5回に分けて与えただけなのに急成長です。

っていうか、今まで母乳が足りていなかったのでしょう。愚図る時間も減り、自分で体を横向きにする時間が増えたり、うつぶせにしても活発に動くようになりました。

今日体重を量ってきたら、1週間弱で200gくらい増えてました。先月なんて1ヶ月で95gだったのに・・・

腹ペコにさせてて、ごめんね。
[2008/10/24 22:46 ] | 生後6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<離乳食について 2 | ホーム | バイバイ(; _ ;)/~~>>
コメント
メタボってくらいに変化があったんですね。すごいなぁ。うちのオチビも痩せてますが、オッパイ足りないのかなぁ?たくさん飲んでるのに実になってないような気もしますが。(ノ∀`)どっちにしてもミルクは飲まないので頑張ります。

ゆっちチャン、体重も増えて、ご機嫌も良くなって良かったですね。
[2008/10/25 00:40]| URL | 常磐 #- [ 編集 ]
常磐さん
家では昼も夜も布オムツなので、お出かけ用に紙オムツを買ってあるのですが、Sサイズだったためこの一週間で太ももきつくなっちゃいました。

今家でも消費中です。くせで布オムツのペースで変えてたらあっという間にごみいっぱいになっちゃいました。

元気だし大きくなるのはやっと赤ちゃんらしくプクプクでかわいいのですが、急成長のため抱っこが辛いですよ。

オチビ君もスリムさんみたいですね。でも元気なら体格はいいですよね。
[2008/10/26 13:16]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
少し会わないうちにものすごい変化だわ・・・・。
太もも2倍ってすごいよ!!

またうちの花と比べっこして遊びましょうね。

オムツはMサイズ突入かしら?
[2008/10/28 15:47]| URL | はなちゃんママ #- [ 編集 ]
はなちゃんママ
メリーズのSは卒業です。旧ムーニーはまだSサイズいけますよ。


服は70が完全に小さくなっちゃいました。

先週のベビマの時より、見た目でもわかる位に大きくなったよ。

また、計測ごっこしてみましょ!
[2008/10/29 02:15]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

