[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
温泉♪
20081102162110


20081102162104
今日は、やっちとの仲直り旅行として定山渓の温泉に泊まりに来てます。

雨もあがって寒すぎず、いいドライブになりました。

途中、こだわりのお蕎麦屋さんで十割の新蕎麦を食べ、夕食もたぶん美味しいものが出るでしょう。

早めにチェックインして、大人が交代でお風呂入ってます。

ゆっちは夕食後に、私が大浴場に連れて行こうと思ってます。

環境が変わって、夜寝てくれるかが心配です。

今は、畳の上でお腹を中心にクルクル回り遊んでます。

昨日は家族3人が健康で仲良く過ごせるよう、地元の神社でお参りして来ました。

[2008/11/02 16:19 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<色々してました | ホーム | オフ会>>
コメント
No title
温泉に行ってるんですね♪
いいな~我が家でも計画してたんですが、今年は無理だね~ってことで諦めてます。ゆっちちゃん用の浴衣もあるんですね。
[2008/11/03 00:12]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
いつも19時には寝ているの眠くて愚図ったので、19時は消灯して真っ暗な中大人二人は部屋食を食べて、私は21時過ぎに寝ちゃいました・・・

浴衣は旦那に着せられ、写真もいっぱい撮られてました。

ゆっちは朝風呂に入り、ばあちゃん達に愛想を振りまいてましたよ。

[2008/11/04 10:27]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
温泉いいですね~。
うちも予定はしてますが、いけるか微妙・・・。
ゆっち姫ものびのびですなー。

大浴場は大丈夫でした?
うちは実家で温泉に行った時、ちょっと熱めでゆでだこのようになってましたww

しかし19時に就寝とは!えらすぎ!
暗いお部屋でのお食事、闇鍋っぽくておもしろそう☆
忘れられないエピソードですな(笑)
浴衣写真、みたいです~。。
[2008/11/04 12:26]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
大浴場は全部私が入って温度を確かめたので、ゆっちとは一番ぬるいのに入りました。

そして、私もゆっくり朝風呂入りたかったので、やっちに女風呂前で待機してもらいゆっちを入れた後、私は浴衣だけ羽織りゆっちをやっちに渡し二人はお部屋へ、私はもう一度ゆっくりお風呂に入りました。女風呂前で待ってるやっちは変質者みたいだけどね。

夕食は、もう少しゆっちが興奮して21時位までは寝ないかなと思ったら、19時はグズグズでした。良い子なんだか臨機応変が効かないというか。二人で、「これ何?」と言いながら食べてました。配膳の仲居さんも来たら真っ暗でビックリしてましたよ。

ゆっちが起きないように、真っ暗な中日本シリーズ見ながらビール飲んで寝たので、家にいるより気を使う一時でした。

[2008/11/04 13:12]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
温泉いいですね~!楽しめましたか?^^
うちは旦那と街へデート行ったこともないし
こういった旅行もしたことないので羨ましいです♪

赤ちゃん用の浴衣まであっていいな!
晴琉にも着せてみたい(^o^)

闇の中のご飯…、ある意味おもしろい思い出に!?(笑)
[2008/11/04 15:15]| URL | たくの #- [ 編集 ]
たくのさん
オフ会の日に、私もたくのさんみたいに素直にならないとなと思って、「普段二人とも疲れてるし、最近は二人でお出かけしてないし、美味しいもの食べたら仲良くなれるかな?」と思い、たくのさんに「無事着いたよ」メールした後に仕事中の旦那に電話して予約して行ってきたんだよ。

いい旅になったよ。

二人だけの時とは比べ物にならない荷物の量で、オムツやらミルクやらで持ちきれなかったです。

湯上がりのスッピンだけど、三脚使ってお宮参り以来3人で浴衣の写真も撮ったよ。印刷して飾ろうと思ってるよ。
[2008/11/04 15:31]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
無事に帰ってきたねぇ~。
定山渓は雪降ってなかった?道路大丈夫だった?

おいしい食べ物と温泉、それにゆっちちゃんの笑顔。
最高だね。
楽しい時間が過ごせたみたいで良かったね。

温泉うらやましいです・・。




[2008/11/04 16:15]| URL | はなちゃんママ #- [ 編集 ]
はなちゃんママ
定山渓では雨や雪は降らず、うちに着いた途端嵐のような雨でした。

宿は連休直前で選ぶ程なく、ミリオーネにしたよ。あまり定山渓の湯は好きじゃないけど、ゆっちにも負担が少ない距離となると近場しかないかなと思いました。それに、今回は3人で行く事が目的だったしね。

大きいお風呂は気持ち良かったよ。ばあちゃんみたいだけど、腰や膝が良くなりました。

はなちゃんママも行けたらいいのにね!


今回の犬も喰わない夫婦喧嘩については、色々スミマセンでした。

とうとう雪降っちゃったけど、コストコいつ行けそうかな?
[2008/11/04 19:18]| URL | みっち #- [ 編集 ]
温泉いいですね。赤ちゃん連れの旅行だとお風呂が悩み所かな、と思ってました。大浴場で、困った事はありませんでしたか?
私も近場でいいから旅行に行きたいな。
[2008/11/05 00:29]| URL | 常磐 #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^
いろいろあっておそくなりました><またブログ更新したのでみてやってくださいね!!
ゆっち姫もおおきくなってきましたね^^
うちはつかまり立ちしてるので目がはなせません><;
温泉いいですね~~!!!
てか、そんな小さな浴衣かしてくれるんですか!!!?
めっちゃかわいい!
うちもおんせんいきたいです!
というよりも、死ぬまでに一度でいいから北海道いってみたいなぁ~^^;
こんどうちはわりと近いのでUSJにクリスマスライトアップみにいこうかと計画中です^^できればディズニーにいきたいですがね・・・TT;
[2008/11/08 13:30]| URL | リサ #- [ 編集 ]
常磐さん
まだお座りも出来ないので二人で体洗ったりとかは無理で、娘と入る時は、娘だけと割り切って自分は洗わず入れました。自分は違うときにゆっくり入りました。これしか方法が思いつかなくて・・何とかなりました。

オチビ君との温泉デビュー楽しみですね。
[2008/11/10 15:17]| URL | みっち #- [ 編集 ]
リサさん
お久しぶりです。みんな大変だったみたいですね。

そうま君はもうつかまり立ちしてるんですね。同じころに生まれたのに早いですね。

今度ぜひ北海道にも来て下さいよ!今時期は寒いけど、夏は蒸していなくて京都よりいいと思いますよ。って私ももう一度京都に行きたいです!!
[2008/11/10 15:20]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

