[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
復活!?
20081113165906


20081113165903



午後から小児科行ってきました。

結局、吐いたり下痢や食欲不振があっての発熱なので、お腹の風邪だろうと言うことで整腸剤だけもらってきました。突発かどうかは熱が下がらないとわからないし、もっと高い熱が出るとの事でした。

ミルクもいつもの半分以上飲めるなら大丈夫だそうです。

本人は帰ってきてミルクを100ml程飲み、下痢で緑色の消化不良便をしてるけど、微熱になってきたので頬っぺた真っ赤にしながら遊んでます。

これから夜に上がるのかな~
[2008/11/13 16:49 ] | 生後7ケ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<育児ブログとして・・・ | ホーム | 初めての発熱、ダウン中。>>
コメント
No title
こんにちはっ♪私もお邪魔しにきちゃいました♪

お熱、心配ですねぃ。。。( ´Д⊂ヽ
早く早くよくなりますようにっっ!!
お祈りしています!!

おうち近いのかな??遊べたらいいですねっ♪
[2008/11/14 01:00]| URL | 女帝ちゃん♪ #- [ 編集 ]
No title
ゆっちちゃん、その後どうですか?
早く良くなるといいですね!
アズは熱はまだですが、下痢はよくあります
最近も病院からもらった抗生物質の影響で下痢が続いていました。
お尻かぶれにも注意ですよね

[2008/11/14 13:29]| URL | フルふる #- [ 編集 ]
女帝ちゃん♪
訪問、コメントありがとうございます。

熱は1日で治まって食欲はまだないみたいです。ミルクも足りないのか、肌も唇も乾燥気味です。

いつか、姫同士合わせるオフ会も出来たらいいですね。
[2008/11/14 19:25]| URL | みっち #- [ 編集 ]
フルふるさん
ありがとうございます。

今日は熱やおなかの症状はないけど、食欲が戻りません。新生児並に3時間毎のミルクでなら何とか飲むのですが、いつもの量には至ってないです。

また、来週から寒くなるから悪化しないように気をつけたいと思います。

アズちゃんもしこりや下痢落ち着くといいですね。
[2008/11/14 19:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
今の時期って風邪引きやすいですよ~
うちのhonokaも10月に下痢して、1週間まえには大量に吐きました。
同じくお腹の風邪と言われ、整腸剤をもらって飲みましたよ。
母親の免疫がなくなるって子供にとっても大きな変化ですよね。親が気を付けてあげても、どこでもらってくるかわからないし、今年はインフルエンザが早い時期から流行りだしたみたいですしね。
インフルエンザは親がまず予防接種で予防してあげることが先決ですよね。なので、明日接種してくることにしました。
[2008/11/14 21:29]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
No title
ゆっち姫、風邪大変ですね(泣)
いろんなところで風邪がはやってますね。
うちの花も咳はしていたものの、今のところそれ以上には至ってなくて、何気に、我が家で一番強い姫として君臨してます。
(父母交互に風邪を引いたのに。。)

笑顔があると安心しますねぇ♪
完治までみっちさんも、気苦労があるでしょうけどガンバー☆
[2008/11/15 20:58]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
まみさん
ほのかちゃんはその後良くなったんでしょうか?

熱が出るのも見ていて辛いけど、吐いたりしてムカムカしている表情も親としてはしんどいですね。

食欲がまだ戻らず・・・機嫌はいいので様子を見てますが、一昨日は大泉門が引っ込んでいて心配しました。

早く良くなるといいな・・
[2008/11/18 12:37]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
機嫌がよく、この週末にお座りマスターしたくらいなので、本人は元気なんだと思います。

でも、ミルクを拒否されると心配で、ミルクの種類変えたり、哺乳瓶やスパウトにしてみたりしても飲みません。辛うじてオッパイは吸うけど、出てないんですよね・・・

この前までの飲みっぷりは急成長のために必要なだけだったのであって、やっぱり本当は小食なのかもしれないなとか、色んなことを思いながら飲んでほしいと接してます。

花ちゃんは、咳だけでよかったですね。でも、突発とかは通る道みたいなので油断できないし、これからはインフルエンザも怖いですね。
[2008/11/18 12:42]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

