スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のオムツ事情
生後1ヶ月頃から昼間のみ布オムツを使いはじめました。

その後、生後3ヶ月頃からは昼夜とも布オムツを使ってます。

お出かけのときだけ、紙オムツを使ってますが、布の方が圧倒的にオムツかぶれが少ないです。

薬を塗る程のかぶれはまだないのですが、紙だと陰部や肛門がすぐ赤くなってしまいます。その後、半日も布を使えば元通りキレイになります。


そんなんで、洗うの苦じゃないしこれからも使っていくと思います。日中はECとしておまるでの排尿もしています。

これから少しずつこのへんも記事にしていこうと思ってます。
スポンサーサイト
[2008/11/28 20:37 ] | 布おむつ・EC | コメント(6) | トラックバック(0)
<<介護支援専門員の実務研修にむけて・・ | ホーム | 離乳食始めてみようかと思います>>
コメント
No title
我が家は昼間のみ布オムツを使用してますが、下痢だったこともあり最近は紙オムツオンリーでした。
そろそろ布に戻そうかな~なんて考え中です。
でも、honokaはオムツ交換が異常に嫌がるのでちょっと苦痛だったり…
[2008/11/28 22:17]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
オムツ変え嫌がるの?ハイハイして逃げようとするのかな。

ところで、まみさんのブログは限定にしていくんですか?
[2008/11/28 22:33]| URL | みっち #- [ 編集 ]
はじめまして^^
我が家も昼間だけ布おむつにしてみました
まだまだ新米ですがww

3月生まれ、ということは うちの次男と同じですね
また遊びにこさせてください^^
[2008/11/29 17:55]| URL | usasa #- [ 編集 ]
お久しぶりです

布おむつ 
私も好きです
息子時は一歳まで使ってました
一歳を過ぎると水分量が半端ないので布では追い付かなくなってしまったので紙になってしまったのですが。。
今回娘の時にも布を。。
と思っていたのですが産まれる前からたくさんの紙オムツをいただき
なんとなくタイミングを逃して現在に至ります
女子は特に布がいいと聞いていまだに再度チャレンジしたい気持ちが!
[2008/11/29 23:03]| URL | 姫 #- [ 編集 ]
usasaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

二人の育児だと、やることいっぱいあるんでしょうね。

それでも、やっぱり気持ちいみたいだから布はやめられないですよね!

また来てくださいね。

私も遊びに行きますね。
[2008/12/01 22:24]| URL | みっち #- [ 編集 ]
姫さん
お久しぶりです・・私はいつもコメントせずに読み逃げしてましたけど・・・

やっぱり、日に日に濡れたオムツは重くなりますね。そして、夜中起きれずに変えないとお布団まで濡れてました・・・

これからもっと漏れやすくなるんでしょうね。動き始めると、紙のようにパンツタイプもないんですよね?一応トレパンを買ってみたけど、耐え切れずすぐ漏れるし、便したときは最悪でした・・

試行錯誤しながら、もう少し布を楽しもうと思います。

はるさんも近々布を当ててる日がくるのかな?
[2008/12/01 22:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

