スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
介護支援専門員の実務研修にむけて・・
昨年、悪阻と闘いながらもなんとか合格した介護支援専門員の筆記試験、でも実務研修は臨月手前だったので延期の手続きをしました。

今年もそろそろ合否発表の日が近づいてきてます。

と言うことは、今年度の実務研修の日程について連絡が来るはずです。

確か1週間弱あるはずなので、日時が決まり次第娘を一時保育に預けるための下調べや連絡をしないとなりません。

せっかく受けた試験なので資格として取得したいけれど、預けるとき1歳になってない娘は朝から夕方まで泣きじゃくってるのでしょうか・・・私の都合で申し訳ない気もしますし、なにせ冬の時期なのでインフルエンザや他の感染症が流行ってるかもしれないし・・・食事もきっとその頃はまだ1回食かもしれないので、保育士さんに何か言われてしまうんじゃないだろうか・・・それも面倒くさい・・・

友人ママが預かってくれるというので、お互いの子の病気の有無や、娘の行動範囲などでもしかしたらお願いするかもしれません(もし動き回って友人の子を傷つけたり、友人の目の届かないところで娘が怪我してもお互いに気まずくなるのも嫌だし・・・)。



介護支援専門員の資格とは別に、また取得したい資格というか技術があって、それに向けて動き出してます。ちょっとお金がかかるのと、娘がいるので講習で東京とかすぐに行けないし、今の私から見ると狭き門なので、それを通じて知り合った方に相談したり、自分なりに探しているところです。

いずれは、専業主婦でいられないのでその間に出来ることは色々学んでいきたいと思います。

そういえば、呼吸療養認定士も目指し悪阻と妊娠初期だったため延期手続きをしてましたが、今年は平日連泊で1人で東京へは講義を受けられないので、娘が学校でも行き始めたころまでお預けにしたいと思います。


スポンサーサイト
[2008/12/01 15:59 ] | 介護支援専門員(ケアマネージャー) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ここまで長かったなぁ | ホーム | 最近のオムツ事情>>
コメント
No title
みっちさん、エライですね~!!毎日育児で忙しいのに、夢に向かって頑張ってますね♪
ゆっちちゃんも預けるのは大変だけど、良い預け先があるといいですね。
[2008/12/01 21:14]| URL | まなっち #- [ 編集 ]
まなっちさん
意外と思い立ったらすぐ行動するタイプだって、ここ最近自覚しました。

出来れば、暖かくなったら新たな技術で活動したいなと企んでます。子供を通して楽しい育児ができたらいい資格なので、できれば早めに欲しいです!
[2008/12/01 22:38]| URL | みっち #- [ 編集 ]
すごいですね~
行動的で羨ましいです! 私も何かしたいなぁとは思うけど その何かがわからず… うちもいづれは働かないといけないのでちゃんと考えないと。
まずは研修頑張ってくださいね
[2008/12/07 21:33]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
私も、何かがしたいな・・と漠然と思っていたのですが、きっかけとなる事があったので私でもできるかも・・と思ったのでやってみます。

いつになるわからないけど、資格がとれたらここで報告したいと思います。

取り合えず、研修頑張ってきます。
[2008/12/07 22:15]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

