スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味の違いがわかる娘サン
昨日8ヶ月4日目から離乳食開始として、重湯からスタートしました。

昨日は初日だったので朝から土鍋でコトコトお粥を炊いて重湯を取りました。他にレンジでもお粥を作り重湯を取りました。

最近スプーンで薬を飲んでたので、スプーンを見た瞬間への字口で閉じたのですが、唇に重湯を付けてみるとなめて苦くない事がわかったのか口を開けてくれました。

始めると、レンジの重湯は飲み込まないで垂れ流しでした。土鍋の重湯は上手にゴックン出来ました。美味しかったのか、催促され結局土鍋の重湯を3口飲みました。

終わってから私が両方味見すると、全然味が違いました。土鍋の重湯は甘味があって美味しかったです。娘サン味の違いがわかるのかな~


皮膚トラブルもないし機嫌もいいし、いい便も出てるのでしばらくは重湯を続けたいと思います。

スポンサーサイト
[2008/12/02 16:43 ] | 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<さっぱり! | ホーム | ここまで長かったなぁ>>
コメント
No title
寝返り(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
寝返りも始まり、色んなことができるようになってゆきますね~♪

重湯、味の違いわかるんですね~
友達のとこも 近所のスーパーのかぼちゃはダメで、クイーンズ伊勢丹なら食べたといっておりました。
じんは、普通のトマトNGでフルーツトマトはOKでした・・・
うごより贅沢ですわ・・・w
[2008/12/02 21:45]| URL | うごり #- [ 編集 ]
No title
まず…寝返りおめでとう~!!
そして離乳食も順調そうでよかった~!

いきなり左右に転がれるなんてすごいなあ。
あれですね、能ある鷹は爪を隠す(合ってる?)ですね!
うちのぼっちゃんは気がついたら
両方転がれるようになってたけど、ずっと右回りだけでした。

離乳食、うちは面倒でレンジでチンとか
BFばかりだけど、確かに自分でつくったときは
イイ顔してたべるんですよねー。
BFとかは「またこれか…」みたいなかんじで、イヤなかおしてます(笑)
早く大人と同じもの食べれるようになったらいいのにな~。
[2008/12/03 09:59]| URL | たくの #- [ 編集 ]
うごりさん
長かったですよ・・出来ないのも、遅いのもこの子の個性!と思っていたけど、やっぱり出来たら嬉しかったです。

ベビ達、色々な味覚が未知だからこそ違いがわかるのかしら・・

確かに、大人よりグルメになりそうです。
[2008/12/03 13:47]| URL | みっち #- [ 編集 ]
たくのさん
今までひっそり練習してたんじゃないかと思うほど、両方を完璧にマスターし、今日もコロンコロンしてます。

今は重湯だけだから手間もかけれるけど、食材が増えるとBF大活躍しますよね~
[2008/12/03 13:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
寝返りいっぱいできるようになったんですね。
おめでとう!!ゆっちちゃん♪
味の違いがわかるなんてグルメちゃんなんですね♪
ステキi-80
[2008/12/07 22:32]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
寝返りが出来るって・・色々大変ですね・・オムツ換え嫌がるのがわかりました。

離乳食は、明日からお粥始めてみようと思います。今日炊飯器で炊いたんだけど、その違いもわかるのかしらね・・
[2008/12/07 22:58]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

