[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グルメだね(離乳食18日目)
離乳食を始めて18日目。

使った食材は思うように増えません。

米、サツマイモ、カボチャ、ニンジン、ホウレンソウ、カツオだしです。

嫌がりはしないんだけど、本当に味がわかるようで、レンジでチンしたものは全然食べてくれません。

お粥はレンジは問題外で炊飯器は微妙、土鍋だとOKみたいです。

そんなんで、野菜もチンだと1口でベーッてします。

蒸したり土鍋でコトコト炊いたりして、潰しただけだと食感がダメみたいで裏ごしのペーストならごっくんします。

そこで、カツオだしでときながら野菜やお粥をあげると、表情も食い付きもよく美味しいみたいです。

カツオだしの旨味がわかるなんて、グルメだね・・

[2008/12/18 11:59 ] | 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初めてパンを焼きました。 | ホーム | 一時保育先・・>>
コメント
No title
ゆっちちゃんはグルメちゃんですね。
我が子は最近何でも食べてくれるので嬉しいのですが、グルメにはほど遠い気がします。取りあえずお腹に入れば良いのかもしれません。
[2008/12/18 21:18]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
No title
最近私もお粥は土鍋で作って冷凍してます。でもいつも吹きこぼれてコンロがドロドロ(笑)

レンジよりはやっぱり食べっぷりがいいですね
[2008/12/20 11:48]| URL | フルふる #- [ 編集 ]
まみさん
ここ3日でやっと積極的に口が開くようになりました。準備した物は全部食べてくれるんだけど、その分下痢してます。

ちょっとペース落とさないとなぁと思ってます。

グルメなのもいいけど、一手間以上に二手間くらいかかるのが・・・・でも、食べてくれたらうれしいですね。

ほのかちゃんは食欲旺盛さんなんですね。
[2008/12/25 09:32]| URL | みっち #- [ 編集 ]
フルふるさん
アズちゃんもグルメちゃんですね~

うちは吹きこぼれることはないけど、IH用の土鍋なので中に敷くプレートに米がつまって洗うのが面倒だなと思ったりしてます。

やっと、ぱくぱく食べてくれるようになったけど、年末年始で小児科が閉まっている事も多いので、なかなか食材が増やせないだろうなと思ってます。
[2008/12/25 09:41]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

