[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてパンを焼きました。
20081218222703



今日は花ちゃんママが来てくれて、パン作り教室を開いてくれました。

材料も持ってきてくれて、私でも分かりやすいレシピで教えてくれました。

クルミパンを焼きました。

思ってたより簡単で、素朴な味のパンになりました。

何回か作って慣れていきたいと思います。

これで、娘に添加物の入ってないパンを食べさせる事が出来るし、将来は一緒に作ってみたいと思いました。

花ちゃんママ、ありがとうね。来年もよろしくね!
[2008/12/18 22:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<オフ会 in イーアス札幌 | ホーム | グルメだね(離乳食18日目)>>
コメント
No title
クルミパン大好きです♪
形がかわいいですね。
子供にはなるべく安全で自然な物を食べさせたいですよね(*^_^*)
[2008/12/18 22:50]| URL | まなっち #- [ 編集 ]
すご~い!!綺麗に出来ましたね。クルミパン私好きだなぁ。
手作りのパンでパン粥にしてみたらグルメな娘サンにぴったりかもしれませんね。(´∀`)
[2008/12/18 23:26]| URL | 常磐 #- [ 編集 ]
まなっちさん
クルミパンって今までそれほど好きじゃなかったけど、自分で作ってみると美味しくてパクパク食べちゃってます。

あれから自分で2回焼いてみましたが、徐々に腕が上がってます!と自画自賛です。

大きくなって娘が美味しいね♪と食べてくれたらうれしいな。
[2008/12/25 09:49]| URL | みっち #- [ 編集 ]
常盤さん
離乳食を作るようになってから、食べるものを材料から選んで作るって大切だなと考えるようになりました。

って言いながら、平日のお昼にインスタント麺を食べたりするんですけどね。

正月明けには、パン粥食べさせてみようかな・・

練習しておかずパンや米粉のパンも作ってみたいなと思ってます。
[2008/12/25 09:54]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

