スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オフ会 in イーアス札幌
22日に はじけぽの たくのさんとはる君とイーアス札幌に行ってきました。

たくのさん宅は徒歩圏内ということで抱っこ紐で、私は車でランチと店内散策してきました。

今回は写真を撮るのを忘れちゃったんですが、はる君はつかまり立ちもできてスマート君になって、喜怒哀楽の嫌々がはっきりできる男の子になってました。娘はミルク、はる君はレトルトの離乳食、母たちはフードコートで食事をして、ベビーカートに子ども達を乗せ店内を移動しました。

たくのさんは22歳と若いママですが、年齢の差を感じさせなくて、私は気をつかわずに過ごすことが出来ます。たくのさんは随分気をつかってくれたのかもしれないですけどね。

娘はというと、母が見てないところで店員さんや通行人に愛想振りまき手を振ってました。


また新年会を約束して別れ、楽しいひと時でした。



でもね・・・イーアス札幌・・・噂どおりにベビ連れには優しくないですね。
まず、ベビーカート置き場が2ヶ所位しかなくて、しかもコインがないと鍵を外せないんです。娘抱っこして上着持ってカバンを持ってる母一人には、ベビーカートを出すまでも大変・・・

帰りなんて、荷物も増えてカートを鍵のある1階に戻すから、必死で3階の駐車場に両手に抱えて戻りました。

そして、カートを進めると、床がタイル張りでカートが揺れ振動が娘に伝わるし・・

エレベーターホールが玄関ホールのような館内と外の間のところにあるので、すごく寒い。AタウンとBタウンをつなぐ通路もも2階にしかないので、移動が面倒だし・・

授乳室もビックリするくらい狭くて、喫煙所作るならそのスペースに授乳室に当てて欲しいと思いました。

建物デザインしたのは男性なんだろうか?と思うほど、母と子どもに優しくないショッピングセンターでした。これで、付き添いのパパがいたら違うんだろうと思いました。だから、平日はガラガラなのかも・・

入っている店舗もものすごく専門的な物が多くて、頻繁にいくような感じではないなと思いました。

これから行く方は、カートは数も少ないみたいなので、自分のベビーカーを持っていくと、駐車場に戻るときも荷物を抱えてたりしなくて済むと思います。

札幌のショッピングセンターにしては駐車料金も高いと思うし・・

たぶん、私はもう行かないと思います。私には、近場のイオンで充分です。



スポンサーサイト
[2008/12/24 10:46 ] | 生後8ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ママ友に感謝です♪ | ホーム | 初めてパンを焼きました。>>
コメント
楽しかったです^^
こんばんわ~!
この間は楽しい時間をありがとうでした♪
確かにイーアスは赤ちゃん連れに優しくない
施設だな~と、改めて思いました!
やっぱりカート置き場なかったんですね!?
ウワー、だめだめですねえ。。。
早速流行らなくなっている理由は明確ですよね。
今後はあまりみっちさんに負担かけたくないので
街中で会うようにしましょう~!!
旦那に焼肉やりにいこう!っていったら、炭おこすの上手いぜって
自信満々に言ってたんで、やりましょう(笑)
[2008/12/26 22:31]| URL | たくの #- [ 編集 ]
たくのさん
新年会は中心部で決まりですね。何か美味しいもの食べてお茶して、またのんびり街歩きましょうね。

夏には、ぜひ旦那様と一緒にいらして炭を起してくださいませ。ちびっ子達とBQしましょうね。

ここ数日の雪をみると、早く夏になって欲しいね。
[2008/12/27 08:51]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

