スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママ友に感謝です♪
年を明けてからの託児に関して、今のところ予定しているのは元同僚の花ちゃんママです。長年のお付き合いで、信頼できる友人に大切な娘をお願いしようと思ってます。

でも、花ちゃんは6ヶ月なので風邪などひいてたら無理かなと思ってます。それに、連日って大変かなとも思ったりします。

そんな中、ご近所のママ友に一時保育所探しの話をしました。みんな両方の実家が市内なので利用したことは無いということでしたが、後日旦那様やご両親に相談してくれたみたいで、「旦那様が、昔はみんなで子どもをみたもんだ。と言ってくれたから託児するよ。」とか、「みんなで1日ずつ交替でみるよ。」とか、「昼間許可の安い一時保育して、夕方から母とうちでみるよ。」などメールをくれました。

そのひと言ひと言が、「ただ預かるよ」ではなく、自分たちの子どもをみながら娘を託児できる方法を考えてくれてメールくれたということが、本当にうれしくて感謝してます。

このときに、この地に引っ越してきてこの人達とママ友になれて良かったなと思いました。大切にしたい、新しくできた友達です。

娘が生まれてきてくれたから、この人達にも出会えたんだなと染み染み考えちゃいました。

明日はそのママ友4人で忘年会を兼ねたお茶会なので、習いたてだけどパンを作って味見してもらおうと思ってます。

スポンサーサイト
[2008/12/25 11:19 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いつになるかわかりませんが、ベビマセラピスト目指してます。 | ホーム | オフ会 in イーアス札幌>>
コメント
No title
みなさんとってもいいママさんですね♪
人様の子を預かるって、ちょっとドキドキしちゃうのに、優しい。
(両親でさえ、孫に怪我や病気はさせられない、と気を使ってたし)
もちつもたれつ、本来のご近所づきあいですよね。
「お互い様」といえるようなお付き合いがうらやましいです。。

↓パン、チャレンジすると意外と簡単ですよね♪
ともに初心者パン作りに励みまショー(笑)
[2008/12/25 12:40]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
みんな戸建てを購入して最近越してきた方々なので、よっぽどのことがない限り娘が中学生までの付き合いになる幼なじみさん達です。程よい距離を保ちながら、お互い様♪と言える関係が心地いいです。

パン、発酵の時間をうまく使えば家事の合間に出来ちゃうもんですね。まだまだ、進歩してなくてクルミやチョコ、手作りジャムを入れる位しか出来てないです。にやじゅんさんに追いつけるように頑張ります!
[2008/12/27 09:35]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

