スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進んだよ(^o^)/
娘サン、ずっと移動と言えばうつ伏せになり高速旋回移動か、自分の意思とは関係なくずり這いで後進してました。

年末からうつ伏せでお尻を上げハイハイの準備はしてたけど、思ったようには動きませんでした。先週末位からたまに腕の力で少し前進。

今日、青虫みたいにお尻をペコペコして足にも力を入れて前進し、自分の意思で縦横無尽に移動出来るようになりました。

四つん這いのハイハイには程遠いけど、青虫移動はかわいいです。

9ヶ月19日にして、初めてお母ちゃんが呼んだら必死だけど笑顔で寄って来てくれました。

嬉しかった(^_^)v

嬉し泣きしちゃいました。

寝返りも8ヶ月過ぎに出来て、同じような月齢の子はハイハイや立っちが出来るのを見てて、焦りはしないけど娘サンの個性として受け止めてました。

ゆっくりだからこそ、出来た時は嬉しさ倍増です。

お楽しみは後からの方が好きなので、お母ちゃんの好み知ってるのかしら?
スポンサーサイト
[2009/01/15 16:06 ] | 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<雛人形が届きました | ホーム | 一時保育登録>>
コメント
おめでとうー!!
やったねみっちさーん!!
想像しただけでかわいいよ~^^

嬉し泣きしたってのを読んで私まで
嬉し泣きしそうですよ(笑)
一生懸命に向かってきてくれるなんて
お母さんやってて良かったって
心から思えますよね。

じらすタイプなんですね。
きっと大人になったら駆け引き上手だわ(?)
[2009/01/15 21:09]| URL | たくの #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございま~す。

嬉し泣きしちゃう気持ちわかりますよ~
笑顔でよってきてくれたら嬉しいですよね。
ゆっちちゃんんも自分の好きなところに行けて嬉しいでしょうね♪
[2009/01/15 22:13]| URL | ちび #- [ 編集 ]
こんにちは。
ゆっくりですけど確実に成長してますねぇ~
感動ですよねぇ~♪
我が家の娘もたしかのんびりで
歩いてからハイハイが完成でした。
今思えばズリバイメインも悪くないですよ!
移動できるといたずら満載で大変です。
[2009/01/16 10:57]| URL | あずき #5fv3tx1o [ 編集 ]
おめでとうございますぅ☆娘ちゃんの青虫さん、かわいーだろうなぁ。
今までできないことが、できるとびっくりすると同時にじ~んときますよねぇ(*^^*)
うちの花は筋肉番長で、動くのは早くて着いていくのが必死です(ToT)
早けりゃいいってもんでもないですし、あと一年もすればみんな歩いてますしね(笑)
これからも、たくさん楽しみがありますね♪
[2009/01/16 22:22]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
No title
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
青虫ちゃん かわいいだろうなぁ~想像しただけでニタニタしちゃいますw
今までできなかったことが、出来る。ホントに大きな成長ですよね♪
うちもまだハイハイはしませんw
ま、のんびりともう少しBabyの部分を眺めていたいと思います
必ずみんなBabyを卒業しちゃいますからね。
ゆっくりのんびりだと、かわいいBaby時期も長くてお得です(*´ェ`*)
[2009/01/18 07:29]| URL | うごり #- [ 編集 ]
笑顔で寄ってきてくれるの嬉しいですね~ 嬉し泣きわかる~(*^o^*) 私はいつかなぁ…やっと寝返りして まだコロンコロンするわけじゃないから ズリバイも先… でも楽しみです♪私も嬉し泣きしちゃいそうです(^。^;)
[2009/01/18 23:11]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
たくのさん
はる君と比べるとずい分遅いけど、やっとできたぁ~!って感じです。

そして、自分の意志でどこでも行けるので、私の存在は確認するけど寄ってこなくなりましたよ。遊んでる方が楽しいもんね・・・
[2009/01/24 11:37]| URL | みっち #- [ 編集 ]
ちびさん
すご~く、楽しいみたいです。もう呼んでも「フン!」って感じでたまにしか寄ってきません。

ゴミ箱やら掃除機が好きで、ゴミ箱を押してズリズリ前進、掃除機見つけてはペコペコ前進してます。世界が広がり、楽しいみたいですね。
[2009/01/24 11:40]| URL | みっち #- [ 編集 ]
あずきさん
動き回れるって、結構大変ですね。日に日に移動スピードが速くなるから、ちょっとした隙に行って欲しくないところへまっしぐらです・・・

そう思うと、歩き出すと転倒の危険もあるし益々目が離せなくなりますよね。

ゆっくりの方でも、いいよって言い聞かそ!
[2009/01/24 11:46]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
そうそう、あと1年もすればみんな歩いてご飯食べてるよね。動くのも、離乳食も焦せらなくてもいいんじゃないかって気になります。

青虫だかイモムシだか表現はどうであれ、ペコペコずり這いは「なまら、めんこいです♪」

こういう感情の表現って、地元の慣れ親しんだ北海道弁の方が気持ちがしっくりします。たぶん、にやじゅんさん御実家地方も「めんこい」っていうイメージがあるのですが・・・
[2009/01/24 11:51]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
やっと、進んだんですよ。嬉しいですね。しかも、ペコペコが可愛い!ビデオがないので、動画で残せないのが残念です。

段々、幼児になってきて赤ちゃん部分がなくなるのが寂しいですね。今となれば、もっともっと目に焼き付けておけばよかったなと思うことがたくさんあります。




[2009/01/24 11:57]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
出来なかったことが出来たって、こんなに嬉しいとは思いませんでした。

すぐ、悪態つく反抗期がやってくるんだろうから、今のこの赤ちゃん時代の娘を焼き付けておこうと思います。

せみだぶるさんも、ユウ君が寄ってきてくれた時は間違いなく泣いちゃうと思いますよ。
[2009/01/24 11:59]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

