スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぐったり
※しばらくコメントのお返事が遅くなるかもしれませんm(_ _)m


娘サン、最近やっと下痢が落ち着いて1日4~6回位になってたのに、昨日からぐったりです。

昨日の昼過ぎからお昼寝が長くなり、お風呂後のミルクも半分で拒否。21時過ぎから一晩中吐いて、水様便続いてます。

食欲もなく水分もミルクも受け付けず、朝方飲んだと思えば、直後に嘔吐と下痢で脱水でぐったりです。

泣きも笑いもしないで、オシッコも出なくなり意識が遠くひたすら寝てました。いつもの小児科は9時からだし、夜間救急病院とも思ったけど、朝7時半から開いてる小児科が近くにあったので朝一に連れて行きました。

すぐに吐き気止めの座薬と点滴をし、採血で炎症反応やインフルエンザを調べるとどちらも(-)で、やっぱりお腹の風邪だろうと言うことでした。行く前は微熱でしたが、点滴が終わる頃には39、2℃で座薬を使いました。

座薬を使って4時間ですが、39℃代のまま、ミルク飲ませば吐いて下痢してます。

先々週の研修の後から、3日間寂しかったのか甘えん坊になり、貼り付くような抱っこじゃないと昼寝しなくなりました。

今は甘えん坊と身体がしんどいのもあり、ずっと抱っこで寝てるというかぐったりしてます。

やっとさっき、約1日振りにミルク100ml飲めましたが、この高熱では明らか脱水です。

1日で一回り小さくなってしまった気がするし、高熱は辛いでしょう。初めての点滴もぐったりしてるのに声を絞り出すような泣き声をあげてました。変われるなら変わってあげたいです。

とりあえず、熱が下がり吐かずに食欲さえ戻ってくれれば少しは元気になるのかな。

今日も夜通し看病だな。

さっき、やっと下痢とゲロだらけの多量の洗濯物を洗い終えました。大人と違ってトイレで吐かないからね。抱っこ中に吐くから被害が大きいです。

ただ抱くだけだけど「大丈夫よ。お母さん側に居るからね。」と自然に言ってました。一応、私にも母親の自覚があるようです。


スポンサーサイト
[2009/01/19 16:19 ] | 生後9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぐったり 2 | ホーム | 雛人形が届きました>>
コメント
No title
お腹の風邪でそこまでひどくなっちゃうんですね・・
かわいそうでちょっと泣きそうになりました。
ずーと看病しているみっちさんも大変でしょうけど頑張って下さいね。
なんだかすごく心配です。
はやく良くなりますように。。。
[2009/01/19 19:42]| URL | ちび #- [ 編集 ]
代われるものなら…
まだ小さな子が 苦しむなんてかわいそうに… 辛いでしょうね 大変でしょうけどできるだけそばにいてあげてくださいね お大事に!
[2009/01/20 00:27]| URL | せみだぶる #- [ 編集 ]
ちびさん
もうかれこれ2週間以上だから、ずいぶん長引いてしまっています。だんだん体力もないし、金曜日は入院覚悟で準備をして小児科へ行ったんですが、脱水くらいじゃ点滴で帰されました。

別に入院したいわけじゃないけど、思わず「長すぎませんか?飲めないんです・・・だんだん小さくなるし・・」と悲痛な訴えを医者にしてしまいました。

点滴、必要だからするのは理解できるけど、処置室に響く痛みと恐怖の泣き声を聞いたら、ちゃんと体調管理してあげれなくてゴメンネ・・とつぶやいちゃいました。
[2009/01/24 11:24]| URL | みっち #- [ 編集 ]
せみだぶるさん
娘は人見知りも落ち着き、人と関わるのが大好きで物凄いいい笑顔をするんですが、ぐったりしてる時まで旦那に愛想笑いしてました。

いなくなると、疲れた表情でしがみついて顔をうずめて寝るのに・・

こんな時まで、愛想よくしなくていいのにな・・とか、やっぱりパパのことは遊んでくれるたまに会う人くらいにしか思ってないようです。

苦しい顔はお母ちゃんにしか見せない子みたいです。
[2009/01/24 11:28]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

