スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Hibワクチン予約
同じ区内の小児科に電話しHibワクチンを予約しました。

取り寄せ発注があるので実施は来月下旬になるようです。

どんなワクチンかというのは検索したら出てくるので書きませんが、任意接種なのでちょっと高めです。国が実施しないのが不思議です。

本当は隣の区の小児科で受けてみたかったのですが、予約には問診があるので、今は娘サン元気じゃないし予約の為だけに外出は辛いだろうと思い電話予約でOKのところにしました。

もう少し待てば1歳になるので回数や代金が少なくて済むのでしょうが、そこでケチったら罹患した時に後悔するので早めにすることにしました。

これは小児科医によって考えが全然違うので、親の考えでどうするか選択すべきだと思います。
スポンサーサイト
[2009/01/23 15:37 ] | 生後9ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<結婚記念日 | ホーム | ぐったり 4>>
コメント
No title
ヒブワクチンは私もぜひみんなに勧めたいですね。
予防できるのであれば予防してあげることが一番じゃないですか。
ちょっと高めの設定金額ですが、病気にかかってしまったら、それだけじゃ済まないんですよね。そう考えると、病気にかかる可能性は低くても予防してあげたいなと思いました。
[2009/01/23 23:28]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
まみさん
まみさんは、Hib受ける予定ですか?

結構、育児ブログ上では話題だけど、実際のママ友は知らない人が多いですよね。

小児科医によっても「必要ない」から「受けれるなら受けた方がいい」「ぜひ受けるべき」と様々な考えがあるみたいで、相談する医者によってもママたちの考えも変わるんじゃないかと思いますよね。
[2009/01/24 11:02]| URL | みっち #- [ 編集 ]
No title
うちはヒブ1回目すでに受けてますよ~
2月に2回目受ける予定です。
[2009/01/24 20:12]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

