スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あと9日しかないよ・・
ケアマネの実習の進み具合は?と言いますと・・・

実習対象者は、同じ区内の居宅介護支援事業所の協力で決まりました。

先月27日に情報収集と面接を終えてきました。

その間の娘サンの託児はやっぱり花ちゃんママでした。

嫌味言われながらせっかく登録した市立保育園は、一時保育定員オーバーで無理でした・・・

っていうか、札幌って結構大きな都市なのに区の一時保育定員が一日3名って少なすぎません?札幌市よ、もっと育児に力入れてくれ・・中心部だけまた地下道作るとか、そんなところにお金使うな!!

と愚痴はこの辺で・・

その後は、ひたすら頭をひねり情報をまとめ記録し、アセスメント&サービスプランの立案をするだけです。

それが、なかなか進みません。ズリ這いを覚えた娘サンは家中散策し、私が見えないと涙をポロポロと流して呼ばれ(嘘泣きしないだけ、まだ可愛い)、お昼寝も1時間くらいなので家事をしたら終わっちゃうし・・

気付けばもう2月で、提出まで9日しかありません。旦那サマが休みだった週末は、部屋を仕切るゲートを買ったり設置したり、久々に3人で外食やアカチャン本舗への買い物など、家族で過ごしていたら終わっちゃいました。夜中にやろうとすると、ギャン泣きで寝ないし・・・遊びやお風呂は旦那サマとでも大丈夫だけど、寝る時は私の抱っこじゃない寝ないので、昨夜も出来ないままでした。

しかも、以前はノートPCがリビングにあったのでちょこちょこ出来たけど、娘サンに充電コードを引っ張られ、テーブルから落下して壊れてしまったので、寝室奥の書斎に行かないといけなくて・・・

記事書いてる間があればやればいいのにね・・・物事の下調べや準備は好きだけど、宿題などはギリギリまでやらないタイプなんで・・・







スポンサーサイト
[2009/02/02 12:55 ] | 介護支援専門員(ケアマネージャー) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<忘れてた(>_ | ホーム | ストロー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

