スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
娘と孫 間違えた!?
昨日の記事の写真を実母にメールしたところ、

「ますます、みっちそっくりになったね!」って娘と孫を間違えてました。

いつも写メ送ってるのにね・・・

まっ、うちの母は2回しか娘に会ったことないから仕方ないのかしらね?

どちらの親も2回ずつしか会ってないので、成長を楽しみにしてくれてるみたいです。

旦那サマは物凄い親バカぶりで、「こんなにかわいいから、早く両方のジジババに会わせたいな!」っていつも言ってます。

お食い初めは義両親を招いてやったから、1歳の誕生日の一升餅は実家でしようと思ってます。

でも、遠出して環境変わったらリズム崩れるんだろうな・・・

どっちの親も電話するたびに、「ハイハイしてる?」とか「なんでも食べれるようになった?」って聞くので会わせるのがちょっと憂鬱です。どっちもまだだし、いくら親でも健診で言われたようなこと言われると、ムッとしちゃいそうな気がします。

もっと素直になって、親孝行のためにも孫見せに行ったらいいんでしょうね。正月も私が拒んでどちらも行かなかったし・・・大人げない私です。

スポンサーサイト
[2009/02/06 22:09 ] | 生後10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<生えた & 春になれば~♪ | ホーム | 久しぶりの顔出し!?>>
コメント
うちの父も間違え最高に多いです(;´д`)
私の名を長女、次女と呼び間違え、そのあとに姪の名を呼んだときはツッコむ気力がわきませんでした(笑)
本人曰く「分かってるんだけど、口が勝手に動く~」だそうで。なおさら手におえん。。

やっちさん、いい親バカっぷり&エライですねぇ。

うちは義母が育児をしていなかったので、何も言えないって感じで、ほんと何も言われません(笑)
できるできないの行動より、かわいさだけを受け止めてくれたら、楽なんですけどねぇ(;´д`)

義母との育児ギクシャク理由のナンバーワンは離乳食らしいですぞ( ̄^ ̄)ヌー
[2009/02/06 23:57]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
こんばんは
そうなんだーまだ2回しか会ったことないんだ。そら楽しみでしょうねー娘さんに会うのv-10うちは実家も義実家も同じ県内、実家は市内ですし義実家へも車で1時間かからないくらいなんでちょくちょく行ってます。実母はこっちが行かないとむこうから来るくらいだし。
確かにできてないことをできたか確認されるといい気持ちはしないんでしょうけど、おじいちゃん・おばあちゃんは色々気になるんでしょうねー会ってないだけに??
うちはお食い初めも1才の誕生日も義実家でやります。ついでに初節句は自宅に義父母だけ呼んで…実母は遠慮してるみたいv-219
[2009/02/07 21:37]| URL | けぇ #- [ 編集 ]
No title
みっちさんとゆっちちゃんて本当に似てるんですね。
可愛い♪
自分に似てるのって嬉しいですよね。

ご両親はきっとゆっちちゃんに会いたいと思いますよ~
[2009/02/07 23:25]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
うちも名前間違われます。1つ下の妹とは双子?みたいな名前で、親戚からは間違われるは、最近では両親でさえ間違いますよ・・・

本人たちの中では、正しく呼んでいるつもりらしいので、突っ込みません・・・

離乳食、野菜と米しか食べさせてないなんて知ったら、何言われるか・・・

来月義実家に行く予定なのですが、何も言わせないつもりです!
[2009/02/20 15:25]| URL | みっち #- [ 編集 ]
けぇさん
北海道はやっぱり広くて、どっちの実家も札幌から離れているのでなかなか会わせられないでいます。

最近は両親から、「向こうの親に会わせてやりなさい」と言われました。自分達は5人も孫がいるから、娘の誕生日をするの目新しくはないみたいです・・初孫の時は盛大にしていたのに。そんなもんなんでしようね・・

だから、誕生日は義実家に行こうと考えてます。

たぶん、喜んでくれるんじゃないかなと思ってます。義実家は憂鬱だけど、義両親が喜ぶ顔はみたいので楽しみです。
[2009/02/20 15:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
まみさん
うちの両親は変わっているのか、私の幼い時の写メみて「みっちの方が可愛いね」だって・・

孫の方が可愛いっていうのかと思ったので、少し残念で「娘は可愛いよ!!」と声を大にして言っておきました。

[2009/02/20 15:34]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

