スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日からバトル!
明日、11日は祝日です。

だけど明日から3日間ケアマネの後期研修です。

提出物はおおよそ出来上がり、昨夜育児・家事が一段落した夜中にグループメンバーを含め9部プリントしようと思ったらインク切れ。

4時にミルクで起こされ、朝お弁当を作ろうと思ったら炊飯器が壊れてました。ご飯カチカチのコゲコゲでした。

これで間違いなく今日の午前中は電器屋行き決定です。

先ほどインクと炊飯器買ってきました。

これからまだ出来てない記録を書いて、印刷して9部をホチキス止めして、明日は休みの旦那サマが娘をみてくれるので離乳食のストックを作って、明後日からは花ちゃんママに託児をお願いするので今日のうちに着替えやミルクなど準備しなくては(^_^;)


私のわがままで受けてる研修で、旦那サマにも花ちゃんママにも、花ちゃんにも、花ちゃんパパにも迷惑をかけています。

一番には娘サンだと思います。前回は研修終わった夜中からずっと1ヶ月近く体調不良になってしまって申し訳ないことをしました。たぶん3日も離れてストレスだったんだろうと思います。

本当は後期研修はやめてケアマネの資格を諦めようと思ったけど、旦那サマや花ちゃんママに相談して最後までやり遂げることにしました。
娘サンには離れる分、愛情いっぱい注ぎたいと思います。

コーヒー飲みながら携帯からの更新でした。

スポンサーサイト
[2009/02/10 13:10 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<実務研修終わったよ(^_^)v | ホーム | 生えた & 春になれば~♪>>
コメント
No title
いよいよ明日からですか、後悔のないように頑張ってくださいね。
育児と共に活動しているみっちさんエライと思います。応援してます♪


前回の質問ですが、
大豆(大豆たんぱく)や醤油や味噌もまだですか?10ヶ月健診はどう乗り切ったんですか?言われませんでした?

大豆たんぱくは、豆腐をたまにあげている位です。醤油は味付けに少し使うときはあります。(ソースケッチャップも最近たまに使ってます)以前味噌汁から野菜を取り分けたら顔が赤くなったのでそれ以来味噌もあげていません。

だいだい魚とか豆腐をあげるのは旦那や実母なのですが、わかっていてもあげたいようなので、あまりとやかく注意はしていないです。

10ヶ月検診の時はアレルギーっぽいので少しずつあげてます。って言ったら大丈夫でした。きっと1歳6ヶ月検診の時には普通にあげていますってウソをつくと思います。。。
[2009/02/10 20:53]| URL | ちび #- [ 編集 ]
No title
みっちさんの11ヶ月とやっぱり似てますね~♪
それと歯!もう10本ですか。じんなんて まだ4本ですよ
口元だけみれば まだBabyって感じです

にしても、育児とケアマネ資格取得 すごいですよね
サポートもすばらしいですね♪
みっちさんも今、ほんと大変だと思いますが、がんばってください。
それに刺激され、私も何かせねばなぁ・・・と思いつつ
もう育休あけちゃいそうです(-_-;)
[2009/02/11 19:24]| URL | うごり #- [ 編集 ]
大変な時に限って炊飯器(ToT)お疲れ様でした。

ケアマネ、誰でもすぐとれるものじゃないから、頑張ってください(>_<)遠くから、応援パワー送ります!
やっちパパ、腕のみせどころですな♪
[2009/02/13 21:55]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
ちびさん
なんとか、研修終わりました。応援ありがとうございます。

私もちびさんの「挑戦」応援してますよ!!

食事に対してお返事ありがとうございました。旦那様や実母さんもわかっててもあげちゃうのは、わかるような気がします。私も雛鳥のように口を開ける娘を見ると、何でもあげたいなぁと思ったりします。

次の健診では私も女優になりきり、嘘をつくと思います。その方が、心の凹みが少なくて済みます。

[2009/02/20 15:50]| URL | みっち #- [ 編集 ]
うごりさん
2年がかりでやっと資格として自分のものになりましたよ。

みんなの協力があっったから今回は無事終わりました。

もう育休明けちゃうんですか?4月から復帰?

ワーキングママの視点のブログは楽しみだけど、じん君と離れちゃうの寂しいですね。
[2009/02/20 15:54]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
遠くからの応援パワー感じましたよ!最終日の午後からは上の空で聞いてませんでしたけどね。

家電ってなんか人間の雰囲気察してると思いません?いっぺんに壊れたり、都合悪い時に不調になったり・・

今度は、冷蔵庫と洗濯機がやばそうです。
[2009/02/20 15:57]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

